SSブログ

火と実coffeeで朝からボリュームたっぷりモーニング! [奈良のこと]

DSC00999mc.jpg
梅雨に入った途端、鬱陶しい雨の日が続いていましたが本日は快晴。
梅雨の中休み!とはりきったものの、やはり午前中はお客様も少なめです。出勤している猫スタッフ長女も、ちょっと退屈そう。

DSC00962mc.jpg
ときどき言われるのが「猫は人が嫌いでしょう、この子は大丈夫?」ということ。
たびたびこの場でもお伝えしている通り、当店の猫、特に長女は人に構ってもらうのが大好きです。
撫でてあげるといつまででも気持ちよさそうにしています。
暑い中をお越しいただくのは申し訳ないのですが、店内は快適にしておきますので、ぜひ足を運んでいただき、猫と遊んでやってください。

DSC07039m.jpg
さて、少し遠くになりますが、おなじみ火と実coffeeでは今月、17日と23日、24日を除く土日には好評のモーニング営業があります(本日はもう終わっていますが)!

モーニングのメニューはその時々で違うのですが、もちろんボリューム満点です。
例えばこちらは先日ACARTが食べたモーニング。
DSC07029m.jpg
ハムチーズトーストと・・・
DSC07032m.jpg
卵サラダのせトーストです。
トーストは厚切り、卵もハムチーズもたっぷり、さらに野菜サラダもフルーツもてんこ盛り!トーストがおいしいのはもちろんなのですが、フルーツも「こんなに豪華でいいの?」と言いたくなるほどのおいしさ、そして大振りカット。原価が心配になりますね。
このモーニングプレートとドリンク(コーヒー・紅茶・スープから選べます)で800円!
ちなみに今日と明日のモーニングメニューは「赤玉ねぎどっさりのサーモントースト」と「タマゴサラダのせトースト」だそうです。
DSC07037m.jpg
朝ごはんというよりも、もはやブランチとそんなに変わらない量です。小食のACARTにとっては夕食と言っても過言ではありません。

またこの季節、雨の日はダブルポイントですのでお得です。
モーニング営業は8時~11時まで。そのあとは通常営業です。
イベントによりモーニング無しの土日や、別のお店への出張のためお休みなどもありますので、営業日の詳細は火と実coffeeのインスタグラムをご覧いただくか、直接お問い合わせください。


またこの火と実coffeeの近くには美味しいカレーが食べられる「ミジンコブンコ」さんや、これまた美味しいごはんが食べられる「芽屋」さんがありますので、モーニングを食べた後そのままきたまちを散策してお昼ご飯、というのもいいですね。

少し早起きしておいしくて楽しい休日をお過ごしください。

さて明日は日曜日。台風が近づいているらしくお天気が心配ですが・・・
DSC06501mc.jpg
次女と末っ子コンビが出勤いたします。
DSC06878mc.jpg
よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。