SSブログ

猫柄のレッグウェア [商品紹介]

本日、率川神社では伝統のゆり祭が行われています。
当店の近所には残念ながらやってこないのですが、神社から三条通、商店街などにはゆり祭の行列が巡幸します。
DSC00330m.jpg
三枝祭(ゆりまつり)
6月17日(日) 13時15分~ 七媛女(ななおとめ)・ゆり姫・稚児行列安全祈願祭、市内巡行(約2時間)
近くへお越しの方はぜひご覧ください。


そして本日の猫スタッフは次女と末っ子です。
DSC06428m.jpg
良いお天気で早速日向ぼっこに興じる次女。
DSC00933m.jpg
そして、エアコンの効いた部屋だと少し寒いのか、珍しくブランケットの中からお客様に見つからないようにこっそり店内の様子をうかがう末っ子。
そう、猫は基本寒がりです。

昨日出勤していた長女も、日中は直射日光の当たる暑いところで日向ぼっこをしている姿をよく見かけますが、あれはただただ寒いから。別にACARTが意地悪をして天日干ししているわけではなく、気に入って暑い場所で寝ています。
それだけの寒がりですから、自宅では夏に冷房の効いた部屋には猫がよりつかず、別の暑い部屋で仲良く寝ている三姉妹をよく見かけます。
とにかく寒いのが苦手!

そんな猫と同じく冷房が苦手なのが・・・女子!
家のリビングやオフィスなどエアコンの効いた場所にいると、真夏でもカーディガンを羽織ったり膝掛けをしたり、という話をよく聞きます。

ACARTの女性スタッフ(人間の)も例外ではなく、特に足元なんかは年がら年中冷え冷えです(歳のせいもありますが)。
でも足元冷やすのは良くないらしいですねー。ふくらはぎから足首、あっためないとだめなんだそうです・・・。
DSC06429m.jpg
そんな足冷え族の女子の皆さんに朗報です。

冬はもちろん意外と寒い夏のオフィスでも活躍する、かわいいかわいい猫のレッグウェアがやってきました!

DSC01177m.jpg
全体に猫の柄がリピートされた生地を使い、上下には色違いのリブがセンス良し。
猫の生地は全部で4色。

DSC07449m.jpg
アイボリーやデニムは今の季節にピッタリの爽やかさですし、ネイビーとベージュは比較的お洋服を選ばず合わせやすいかと思います。

長さはたっぷりあるので、膝下から足首の辺りでたるませてかわいく履くことができます。
伸ばすと膝上までいけそう。
DSC07455.jpg
丈が短めのパンツや、スカートなら逆に長めのスタイルに合わせるととても素敵です。
しかも大胆な猫柄は猫好きをアピールするのにもってこい。
猫祭りの猫正装にもいかがでしょうか?
価格は税込2,592円です。
ACART LIFESTYLE online store 「レッグキュート」商品一覧

20180617c.jpg
実はこちらを制作されているのは、きたまちにお店があるFu-raさん。このレッグウェアはFu-raさんでも人気の「レッグキュート」という商品なんです。
ACARTも昨年これを購入してからずっと気に入って愛用しているのですが、かわいいしとにかくあったかい!
DSC01186m.jpg
お店でも履いていると、お客様から多くお問い合わせをいただいたので、今回お取り扱いをさせていただくことになったのです。

ですのでFu-raさんのお店には猫以外の柄や、今の季節はもう少し涼しげなリネンを使った「レッグリネン」などもございます。
もし当店でご覧いただき、「他の柄も見たい!」などご興味ありましたら、ぜひFu-raさんの店舗にも足をお運びいただけたら、と思います。

もちろん、Fu-raさんの看板商品であるエプロンやその他の小物類もいろいろあります!来月にはきたまちウィークもありますので、きたまち散策のルートに入れてみてはいかがでしょうか?

DSC06365m.jpg
Fu-ra
http://sewingfu-ra.shop-pro.jp/
奈良市多門町26
OPEN 木・金 10:00-15:00/第2・4土曜日 11:00-16:00
(イベント等で変更になる場合があります。詳しくはHPでご確認ください)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。