SSブログ

ドビー織の贅沢なハンカチ [商品紹介]

定休日を挟んで、火曜日になりました。
昨日の朝の地震。ACART LIFESTYLEのある奈良市は震度4程度でしたが、自宅ではけっこうな揺れを感じました。
定休日とはいうものの、やはりお店の状況が心配だったのですぐにお店へ。
割れ物盛りだくさんの店内ですが、どの商品も棚から落ちることもなく無事でした。
DSC07558m.jpg
唯一落下したのは六七堂の張り子のウグイスさん。高さ3cmほどの鏡餅から飛び降りたようでした。

またこのニュースを見て、猫スタッフやお店のことを心配した方や遠くの友人、知人、お客様、取引先様からメールやメッセージを沢山頂きました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ACARTも、猫スタッフももちろん無事です。
大きな地震を経験したことない次女と末っ子は地震当時大パニックで2階へ逃げていき、夕方までビクビクしていましたが・・・。
東日本大震災当時、東京に住んでいた長女は平然としていました。やはり年の功。
DSC07587m.jpg
しかしながら、今回の地震で被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。
怪我や家財の損壊、お仕事上の損害のようにニュースになるようなものでなくても、お友達との楽しい時間が失われたり、お気に入りの持ち物が壊れてしまったというようなごく個人的な損害も含め、一日も早く日常が戻ることを願うばかりです。


さて、気を取り直して本日も商品のご紹介。てるてる三姉妹の続きです。
DSC07407.JPG

京東都より、青時雨シリーズのかわいいハンカチが届いています。
DSC07395.JPG
ハンカチドビー しずく・てるてる

明日の天気を晴れにしてくれる「てるてる」と、空からぽたぽたと降っている「しずく」柄を刺繍したドビー織のハンカチです。
爽やかな 白地に明るい青が印象的。

DSC07406.JPG
ドビー織のハンカチは薄手で気持ちの良い肌触りが特徴。
汗を拭くのはもちろん、この季節は雨に濡れた体や洋服、バッグなんかを拭いてもすぐに乾くので衛生的ですね。
また、スカートやパンツのポケットに入れたい方には薄くて嵩張らないのでおススメ。
DSC07402.JPG

DSC07388.JPG
刺繍とドビー織でちょっと贅沢なハンカチ。
プレゼントにもきっと喜ばれると思います。
雨の多いこの時期も、季節感あふれる小物で乗り切りましょう!

京東都 ハンカチドビー てるてる ¥1,512(税込)
京東都 ハンカチドビー しずく ¥1,512(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。