SSブログ

しっかりくったりには、実はCタイプが! [商品紹介]

DSC08096mc.JPG
さて本日は、早くも店頭でご好評頂いている「しっかりくったりかばん」の後編です。実はA・BのほかにCもある!というお話ですが、その前に・・・。

<関連記事>
しっかりくったりかばん Soft and hard bag(2018/6/29)

本日をもちまして、ACART LIFESTYLEは移転をしてからちょうど1年が経ちました。
去年の今日、ドキドキしながらお店をオープンしたこと、今でもよく覚えています。
DSC01158mc.JPG
そしてそのとき一緒に出勤していたのが、本日も来てくれている長女。
初めて新しい店舗にやってきて、ウロウロとパトロールするこの子の様子を動画に撮ったのもちょうど1年前。
一通り店内をチェックしたら、後は以前までと変わらず椅子の上の定位置に落ち着いてくれて、予想通りの貫禄でした。
DSC07466mc.JPG
場所が変わっても、自分の居場所を見失わない、そしていろいろな事情に翻弄されながらも自分は自分、と決してブレない長女。勉強になります。
それから1年経ちましたが、全く変わらぬ様子で本日もいつも通り皆様をお待ちしております。

さてネコの話はこのへんにして、本題のフクロウです。
DSC08102m.JPG
先日ご説明が抜けておりましたが、『袋う』というブランド名について。2016年のお取扱い開始時にも書いたかと思いますが、再度おさらいです。
ブランド名『袋う(ふくろう)』とは《縫う、繕う、潤う、移ろう、云う...》物事の動く様子を伝える日本語の「--う」と、袋モノの商品である縫製品「袋」、2つの言葉を合わせた造語「袋う:読み=ふくろう(梟)」です。
つくるのは、布と布とをつなぎ126年の加藤良株式会社。明治25年より和装袋物の工房として京都に創業し、長い歴史と共に培ってきた技術は、改善を重ね現在に受け継がれています。

そんな袋うの新シリーズ「しっかりくったりかばん」について、前回はAとBのパターンをご紹介しましたが、実はCパターンというのも存在するんです!
DSC08087.JPG
大きな違いは、鮮やかなカラーと生地に施された刺繍の模様。
AとBはモノトーンで柄が無くシンプルでしたが、Cには空と大地と海で暮らす、ちょっとユニークな生きものたちの可愛らしい刺繍が入っているのです。
刺繍は生地の色ごとに決まっていて、黄色がユーカリ、赤がツバメ、青がハリセンボン。

DSC08094.JPG
そしてもうひとつ。当店で今回お取り扱いしている「C」は実は「袋う」さんの公式HPで紹介されているオリジナルの「Cタイプ」とちょっと違うのです。
何が違うのかというと、下部の生地。上部は「くったり」リネン生地で同じなのですが、下部の生地はメーカーオリジナルが「合皮(ポリ塩化ビニール)」のもの、当店のものが「6号帆布」となるちょっとだけ特別なCタイプなのです。

DSC08105m.JPG
というのも、この商品の発売前にスリーミンさんにサンプルを見せていただいたときに、この合皮がACART的にはちょっと好みではない、とお伝えしました。すると、合皮ではなく帆布で試作してくださることになり、できあがったサンプルを拝見したところ、やはり帆布の方が素敵。こうして、このちょっと特別な「Cタイプ」を作っていただき、入荷するに至ったのです。
DSC08073.JPG
というわけで、当店の「特別なCタイプ」は、かばんの上部が「くったり リネン生地」、下部が「しっかり 6号帆布」に。つまり生地の組み合わせ方はAと同じ、ということですね。

Cは刺繍の分少々お値段も上がってしまいますし、インパクトやかわいらしさはあるものの、やはりシンプルなネイビーやグレーに比べると売れ行きは控えめか?ということで、入荷も控えめです。
当店では今のところミニボストンのみとなっておりますが、もちろんラインナップにはボストンバッグやトートバッグもございます。

お取り寄せも承りますので、お気軽にお声かけください。
ACART LIFESTYLE online store 「袋う」商品一覧


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。