SSブログ

雨の七夕に退屈な猫。青衣のハンカチが届いています [商品紹介]

DSC04682mmc.jpg
7月7日(土)七夕ですが・・・雨。
先日「半夏生」という雑節の話を取り上げたかと思いますが、この頃に降る雨を「半夏雨(はんげあめ)」と言い、強い大雨になることが多いそうです。
その通りにここ数日、梅雨が最後にやる気を出したかのような強い雨が続いていました。
この雨の影響でさまざまな災害や心配な状況が続いていますが、これ以上の大きな被害が出ませんよう、祈るばかりです。

DSC04672mc.jpg
こんな時に奈良観光という方も少ないかと思いますが、ACART LIFESTYLEはオープンしております。お買い物日和とは程遠い本日ではありますが、雨宿りに、何かのついでに、必要なものを買いに、猫に会いに・・・、よろしかったらお越しください。本日は猫スタッフ長女が皆様のご来店をお待ちしております。ちょっと退屈気味ですが、もちろん、無理のないように、お気をつけて。

さて、本日は二十四節気の小暑です。
集中豪雨に見舞われることも多い時季ですが、この大雨が終われば梅雨明けも近いはず。
梅雨が明けると一気に夏です。気温もどんどん上がりますので、体調を崩しやすくなる頃でもあります。暑さが本格的になる前に夏の準備をしましょう。

DSC08431m.jpg
夏に欠かせないものと言えば、いろいろありますがやはりハンカチ。
汗をかく、雨に濡れる・・・など、とにかく必要。
季節柄なのか次々に売れてしまっていつの間にか品薄になっていた、青衣のハンカチがようやく入荷しました。

DSC08454m.jpg
特に人気ですぐに欠品してしまった「たまごサンド」もやっと納品!長らくお待たせしていたお客様にはご不便をおかけいたしました。
DSC08433m.jpg
そのほかにもハンカチは「菜の花」「菊と蝶」などロングライフな柄と、ある意味この時期らしい「りんご飴」、意外と根強い人気の「トンビに油揚げ」、新柄の「めじろ押し」が入荷。
残り少なかったハンカチ売り場が少し華やかになりました。

ACART LIFESTYLE online store 「青衣(あをごろも)」商品一覧

DSC08447m.jpg
DSC08434m.jpg
またこのほかにも満月ポーチや半月ポーチ、ソックスなど欠品していたものがいろいろ入荷しています。
懐かしい日本の風景がモチーフの青衣は、お洋服にはもちろん浴衣にもぴったり。
夏祭りや花火大会、なら燈花会にもお持ちください。

最後に、明日の猫は次女と末っ子です。雨ではなく曇り、という予報ですが、どうなるか・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。