So-net無料ブログ作成

金魚すくいの暑中見舞い、ぽいぶみの空色、入りました。 [商品紹介]

DSC03722m.jpg
お伝えしたように、本日の奈良では朝からいろいろと行事があります。
東大寺の解除会、しもみかど流しそうめん、つばいまつり、燈花会早咲きの日。
このどれもが台風の影響が心配されましたが、奈良では今のところ雨もほとんど降っておらず、最近の暑い日に比べると過ごしやすいくらい。
予報によると台風の影響が出るのはむしろ明日かも?という感じですので、現時点ではイベント中止などの情報は特に聞いておりません。
とはいえ、今後夜にかけてのイベントについてはどうなるかわかりませんので、参加のご予定の方は主催者発表の情報をご確認いただければと思います。
また、本日は大丈夫そうですが明日にかけては台風による荒れたお天気が心配されます。
お出かけの際はご注意ください。

DSC08956m.jpg
そんな中ですが、猫スタッフが出勤しています。
もちろんあまりにお天気が酷いようでしたら中止も考えたのですが、猫もやる気満々ですし、お客様にもお知らせしちゃったので。
DSC08969m.jpg
ただ、今後の台風の進路によっては少し早めに切り上げる(もちろん人間も一緒に)ことがあるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。


そう、この台風で、あちこちのお祭りや花火大会が中止、もしくは延期になってますね。
お祭りを楽しみにしていた方や子どもたちにとっては残念な週末となりました。
せめてお祭り気分を!というわけではないですが、懐かしい金魚すくいの形をした「ぽいぶみ」の一番人気「空色」が入荷しました。

DSC09038m.jpg
この時期日本中からオンラインストアを通じてご購入いただいているぽいぶみ。
もう何度もご紹介していますが、金魚すくいの「ぽい」にお手紙を書いて郵送する、ポストカードです。
文字が書けるのは、ぽいの和紙の部分。外側の透明の袋は、金魚を持って帰る時に使う袋をイメージしています。
ちなみに、このぽいぶみに使われている「ぽい」は実際に金魚すくいで使われる本物の「ぽい」。
書くときに破れにくいように和紙の部分が若干厚い子供用、なんだそうです。

ものすごく素敵なお手紙には違いないのですが、和紙の部分が破れやすそうなので気を付けて書く必要があること、一言くらいしか書けないこと、失敗できないこと、など決して手軽なものとは言えません。しかも郵送するには定型外の120円切手が必要です。本体がプラスチックで562円、針金で882円ですので、なかなか高価な暑中見舞いになってしまいます。
DSC08536m-002.jpg
実際に店頭でご覧になった多くの方が「すごーい!」と言うものの、「でも丸見えだし」「少ししか書けない」「破れそう」とさまざまな不安を口にされ、お買い上げになるのはほんの一部です。
それでも、ACARTのようにこのかわいさに完全に心奪われる方も大勢いらっしゃるのか、このところオンラインストアのご注文はぽいぶみばっかり!
発売からかなり時間は経っていますが、この人気は衰えません。

DSC09042m.jpg
ぽいぶみ 空色 ¥562(税込)
そんなぽいぶみの一番人気色が、先日再入荷した「空色」。やはり一番夏らしく、涼しげだからでしょうか。
長らく欠品だった空色が入荷したのは、デザイナーのROKKANさんが送ってくださったから。
めちゃくちゃお忙しいはずなのに、奈良に帰ってこられたときには立ち寄ってくださるROKKANさん、本当にありがたく思います。
先日も突然やってきて、いろいろなお話をすることができました。
気さくで優しく、いつ見ても楽しそうで、お会いすると元気になる、とても素敵なROKKANさん。
商品のことやそれ以外の構想もたくさん聞くことができましたので、今後のご活躍がますます楽しみです。
ROKKANさんの作品は、実は他にもいろいろと届いていますので、また少しずつご紹介します。


最後に、明日は今のところ次女と末っ子の出勤日。
台風がおさまり、予定通り来られるとよいのですが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ