SSブログ

ジャケットをかけるように花を飾る。「HANGER VASE」 [商品紹介]

DSC01260m.jpg
お手紙になる金魚すくいのぽい「ぽいぶみ」や煙のたたない蚊取り線香型アロマスティック「アロマ線香」など、ユニークなプロダクトを生み出すROKKANさんより、新しい作品が届きました。

届きました・・・と言っても、実際のところだいぶ前に届いていて、店頭にも展示しているので、「あれはなんだ?」と思っていたお客様もいらっしゃるかと思います。
DSC02978mm.jpg
木のハンガーに試験管が連なった、「ハンガーベース(HANGER VASE)」というユニークなフラワーベースです。
DSC04948.jpg
素敵なパッケージに入っているので、ギフトにも喜ばれそうです。


DSC04721m.jpg
4本の試験管に好きなお花を入れて・・・でも、これが案外難しい!
色はもちろんボリューム感など、かなりバランス感覚が必要になるので、お花を調達して生けるのもちょっとしたお稽古の時間です。
しかも試験官は細いので、ちょっと太めの茎のお花は入りません。

DSC06058m.jpg
細いお花を一本ずつ挿していくのもかわいいですし、場所によって太い花と細い花を使い分けるのももちろんおもしろいです。
また、花だけでなく枝ものや葉ものをメインにしたり、ドライフラワーを組み合わせたり。同色系でまとめたり、カラフルにしたり。
試験管は4本あるので、同じお花のメンバーでも生ける場所を変えるだけで全く違う雰囲気にもなります。
楽しみ方は本当にいろいろで、使う人によって全く違うお花が生けられると思います。
すごく面白いけどむずかしい。難しいけどおもしろい!実はACARTもまだまだ勉強中です。

DSC04343m.jpg
また置き場所ですが、ハンガーなのでどこへでもかけられるのが特徴。
フラワーベースは大体どこかテーブルやコンソールの上に置くもの、という概念をアッサリと覆しています。
ACART LIFESTYLEのように壁に引っ掛けるのはもちろんのこと、ペンダントライトのようにお部屋の真ん中の空中に吊るすことも可能。
そうすると下からのいろんな角度でお花を楽しむことができて、また新たな美しさの発見にもつながります。

DSC08409m.jpg
美的感覚のトレーニングにもなりそうな「ハンガーベース」。
普通のフラワーベースには飽きちゃった方、変わったものが好きな方へのプレゼントにもおすすめです!
自分だけの使い方を探してください。

DSC04194m.jpg
ハンガーベース ROKKAN HANGER VASE ¥6,372(税込)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ