SSブログ

ACART 8月の営業日のお知らせ。 [お知らせ]

DSC08960m.jpg
8/5(日)、お外は相変わらず暑くて「暑いですね」も言い飽きたようなこの夏。
今日から燈花会が始まりますが、例年にない暑さです。
夜でも熱中症対策は万全にお過ごしください。

本日の看板猫は長女です。
DSC08961mc.jpg
真夏の太陽の下、ではなくお店の冷たいモルタルの上でゴロゴロ。涼しくていいですね。

そういえば、春が終わって夏が来る前から始まった換毛期でしたが、抜け毛の量は減ったもののまだまだ毛がよく抜けます。
夏のはじめに作りだした毛玉ボールも、着々と巨大化。
DSC09521m.jpg
どれが誰、ってわかりますでしょうか?
答えは、一番大きいのが末っ子。次が長女。一番小さいのが次女です。
本体が一番大きい次女は抜け毛が少なく、実は薄着で冬も夏も同じような量の毛皮しか着てないんですね。
どうりで寒がりのはず。
対して、一番大きな毛玉ボールになった末っ子は、冬場はものすごくたくさん着て細い体を守り、夏はどんどんその毛皮を脱いで涼しくしている、ということですね。
今でもブラッシングをしてもしても、どんどん毛が抜けます。一体どこまで脱ぐのやら・・・。
あまりに巨大化しても仕方ないので、今年の毛玉ボールはこのあたりで終了。また来年をお楽しみに。

DSC09054m.jpg
さて、少々気が早いかもしれませんが、明後日の8月7日(火)は立秋です。
暦の上での秋は、立秋~立冬の前日までのこと。という訳で秋の始まりなのですが、まだまだ厳しい暑さが続いています。

暦といえば。最後になりましたが、8月の営業予定をまだお知らせしていませんでした。
遅くなりましたが、8月はお盆の関係で営業が少々変則的になります。
20180805.jpg
13日は月曜日なので通常でしたらお休みですが、お盆で燈花会などもあるので営業いたします。
猫の出勤はカレンダー通り。土日のみですので、ご了承ください。

また、27日~29日まで3日間夏休みを頂きます。
オンラインストアの発送もお休みになりますので、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
DSC08678m.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。