SSブログ

8月8日は世界猫の日。 [商品紹介]

8月8日はそろばんの日、でもありますが、「世界猫の日」だそうですね。

日本では猫の日は2月22日、というのが有名ですが、「世界猫の日」はカナダに本部があるIFAW(国際動物福祉基金)が制定したそうです。英語では「International cat day(インターナショナル・キャット・デイ」や「World Cat Day(ワールド・キャット・デイ)」といいます。そのままですが。
DSC_0128mc2.jpg
でもこの「世界猫の日」はなぜ8月8日なのか、何をする日なのか、というのがよくわかっておりません。
フワッとしてるんです。
猫を大事にしましょうとかそういうことはもちろんなのですが、特にこれと言って過ごし方が示されているわけではありません。
ただ、そう決まっているので、SNS上などではちょっとしたお祭りみたいになっていることは確か。
とにかく「猫の日だ!」と盛り上がるのが正しいのかもしれません。
まさに猫らしい、つかみどころのない日です。


そんなわけで、当店も先日出勤したばかりの猫の話を。
本日はお休みなので家に待機してるのですが、やはり最近は暑いので、日中は一部屋だけエアコンをつけて対応しています。
DSC07980m.jpg
とはいえ猫は寒がりですので、エアコンの効いた部屋にはあまりおりません。
たまに暑い部屋に行き、涼みたくなったらエアコンにあたりにいく、を繰り返している模様。のんきですね。

DSC03551m.jpg
特に年寄りの長女は蒸し風呂のような暑い部屋がお好き。
時々、火の玉のようにポーっと暑くなっているので心配しますが、お構い無し。
あまりに気になるのでエアコンの効いた部屋に連れ戻し、またいつの間にか暑い部屋に隠れる…、を繰り返しています。

DSC08921m.jpg
逆にエアコンの好きな猫が一匹。
実は一番若い末っ子は、意外と涼しい部屋を好みます。
いつもウロウロと動き回っているので、ただ単に暑いのかもしれません。
だあれも居なくなったエアコンの部屋で、一人ソファに座って寛いでいたりします。

DSC02796m.jpg
ちなみに次女は少々寒がりなのでエアコンの効いた部屋もあまり得意ではない様子。
「女子は冷やしすぎるのも良くないのよ」と言ったところでしょうか。だからと言って長女ほど暑いところを好むでもなく…。
まぁ、色んな意味で中間ですね。
猫も色々ということです。


最後になりましたが、猫マークの商品についてちょっとしたお知らせです。
DSC07701m.jpg
プシプシーナ珈琲さんの人気商品、ショウガトウは、この暑さの影響でデリバリー中止となっています。期間は9月上旬まで。

お盆のお土産やお茶うけに、とお考えの方はできるだけお早めにお買い求めください。
当店もまだいくつか在庫はございますが、無くなってしまうとしばらく入荷できませんのでご了承ください。
DSC07310m.jpg

その他のプシプシーナ珈琲さんの商品、コーヒー豆や水出しコーヒー、カフェオレベースなどは通常通りのお取り扱いとなりますので、引き続きご利用ください。
よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。