SSブログ

柳宗理のテーブルスプーンが再入荷 [商品紹介]

8月12日。日曜日ですので本日も猫スタッフが出勤しております。
DSC09531mc.JPG
本日の担当は、開店前からせっせと床掃除(のマネごと)をする末っ子と、
DSC01376mc.JPG
開店前からサボリ気味の次女です。
どうぞよろしくお願いいたします。


お盆休みが始まり、昨日は各地でUターンラッシュというニュースも多く耳にしました。
5年ほど前までは奈良に帰省する側だったACARTですが、いつの間にやらお迎えする側になり、帰省ラッシュも違う国の話のよう。
DSC09045m.jpg
奈良は一応観光地なので車が増えたり人が増えたりしておりますが、何十キロの渋滞、などはもちろんありません。
京都や大阪ほどの混雑もありませんので、ぜひお越しください!
燈花会やお盆の期間中はどのお店も大体オープンしてますので、きっと楽しんでいただけると思います!


さて、お盆は帰省したご家族みなさまでお食事などをする機会も多いかと思いますが、そういうときに足りなくなりがちなのが、お箸やスプーン、フォークなどのカトラリー類。
カトラリーと言えば当店で一番人気なのが柳宗理のシリーズです。
DSC09716m.JPG
実は長らく欠品していたテーブルスプーンが久しぶりに入荷しました。

DSC09698m.JPG
日本のプロダクトデザイン界を代表するデザイナーの柳宗理によるカトラリーは、使いやすさとデザインにこだわってつくられた独特の形が特徴。
しなやかなラインが美しく、シンプルで使う場面を選びません。
DSC09719m.JPG
また柄の部分に特別な装飾などもないので、凹凸に汚れが溜まったりくすんだりということもなく、洗いやすくいつも清潔です。
まさに定番として毎日使っていただけるカトラリー。

実はACARTも自宅でこのテーブルスプーンを愛用していて、すでに20年近く使っています。
DSC02596m.JPG
こうして新品と比べるとかなり傷もついていますが、単体で見ると「なんだこのスプーン、傷だらけだなあ」なんて思うことはありません。
素材が耐久性に優れた18-8ステンレスで、仕上げはマットなヘアライン加工なので、長年使ってできた傷もあまり気にならないのです。
むしろ「いつ見てもカッコいい」とテーブルに並べるたびに思うほど。

DSC09703m.JPG
柳宗理 テーブルスプーン ¥810(税込)
ちなみにこのスプーンの名前「テーブルスプーン」ですが、実は柳宗理のこのくらいのサイズのスプーンはディナースプーン、テーブルスプーン、スープスプーンと少しずつ違う形、大きさのものがあります。
どれをそろえれば良いか迷ってしまう、というお声もよく聞くのですが、ACART的にはこのテーブルスプーンが一番のオススメ。
価格的にも大きさ的にも、ディナースプーンは少々オーバースペックな気がしますし、特徴のありすぎるスープスプーンはスープ以外の用途ではどうなんだろう?…とちょっと不安。

その点テーブルスプーンはコンパクトで価格も比較的お求めやすく、スープからチャーハンまで幅広くカバーできる汎用性の高さも人気の秘密です。

ご家族の人数分と言わず、お客様の分も揃えていただけたらと思います。
DSC00820m-001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。