SSブログ

六七堂の紙風船、補充完了です [商品紹介]

DSC_0285m.jpg
雨の水曜日。
ここ最近、ニュースでは大阪ミナミの繁華街から外国人観光客の姿が消えた!と騒がれていますが、奈良公園もそこまでではないものの寂しい印象です。
中金堂の落慶を来月にひかえた興福寺も、雨のせいでひっそり・・・。
今週末からの連休二連発には、少し賑わいが戻るとよいのですが。

DSC08515m2.jpg
さてそんな連休に備えて(?)、しばらく欠品していた京都烏丸六七堂の紙風船たちが一気に届きました。
いつも売り場で幅をきかせている・・・いや、売り場を賑やかにしてくれている紙風船。常連のお客様はお気づきだったかもしれませんが、夏の終わりにかけて品薄になり、あれこれ品切れになり、つい先日まで店頭には金魚、猫、鶯の3匹?だけ(しかも在庫量僅か)という寂しい状況になっていました。
DSC09531m2.jpg
当店の場合割と何にでも言えることなのですが、品薄になると途端に売れ行きは鈍ります。
皆様遠慮しているかのように、手に取る回数や話題に登ることも少なくなるんですね。
でも、これっておそらく遠慮ではなく、ただ目立たなくなっているだけ、なのです。
たくさんの紙風船が棚にズラリと並ぶ姿はやはり壮観。
興味が無くても目に飛び込んでくるのですから、ついつい話題にしてしまいます。
そして注目される回数が増えると、やはりお買い上げも増えるのでしょう。

DSC03487m.jpg
そんなわけで、店頭でひっそりとがんばっていた3匹の紙風船たちに、ようやく仲間が帰ってきました!
DSC01798m.jpg
残り僅かだった金魚、猫、鶯の追加に、柴犬、にわとり、ひよこ、が再入荷です。
これで寂しかった紙風船売り場にまた活気が戻って参りました!
DSC03468m.jpg
お子さまへのお土産はもちろん、「子供にあげたらすぐに潰しちゃう」と心配な方はおうちのインテリアとしてお迎えください。

DSC06145.jpg
また、品切れだった張り子おみくじ「蛙」も、再入荷しています。
表情はもちろん、背中のラインなどに何とも言えない味があり、思いの外好評だった蛙。
下におみくじが仕込んでありますが、張り子として飾るだけでも十分に楽しめるので、おそらく日本語を読めないであろう海外の方にも人気。
世の中にけっこういるらしい、蛙好きの方へのプレゼントにもオススメです!

ACART LIFESTYLE online store 「京都烏丸六七堂」商品一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。