SSブログ

シェフェスタもガンダムもパンも。ACARTの休日。 [奈良のこと]

DSC01888m.JPG
昨日は振替の定休日を頂いておりました。
普段のお休みは大体が家の掃除や買い出しに追われ、ほとんど遊び歩くことがないACARTですが、今回の定休日は楽しい奈良のイベントを満喫すべく、昼間っから出掛けてまいりました。


平日のシェフェスタも大盛況
まずは現在奈良公園で開催中のシェフェスタへ。
DSC01763m.JPG
シェフェスタ in 奈良
9月15日(土)~9月24日(月・祝) 10時~17時
登大路園地

到着したのは12時前。平日なので人も少なめかな、と思いましたが、お昼を過ぎるとどんどん人が増え、あっという間に大盛況。
会場は本格的なお料理が堪能できるシェフズキッチンの他、青空ピッツァ、屋台やマルシェなどがギッシリです。
DSC01760m.JPG
平日ということでお店の数は若干少ないはずなのですが、どれも美味しそうというか美味しいはずで、何を食べるべきなのかものすごく迷います・・・。
食べたいものは無限、でも胃袋は一つ、そしてこのあとの予定もある・・・。
DSC01793m.JPG
結局、ACARTは生パスタ(大和牛のボロネーゼ)とロワゾブリュさんの自家製ソーセージをチョイス。
DSC01761m.JPG
もちろんどれも大変美味しゅうございます。生パスタはモチモチでボロネーゼも完璧。ソーセージも天才的で、大満足でした。
もっと色々と食べたかったのですが、このあと行くところもあるのでお昼はこのくらいにしておきます。

新大宮のカフェでガンプラ
DSC01949m.JPG
さて続いては三条通りを西へ下り、JR奈良駅も通り過ぎて新大宮駅の方へ。
佐保川のすぐそばにあるカフェ「unlock function」へ。
新大宮のカフェという普段あまり行かない場所へわざわざやってきたのは、こちらで開催中の「ガンプラ展」を見るため。
20180919.JPG
unlock function ガンプラ展「カフェとガンプラと私」stage.4
9月15日(土)~30日(日)
Cafe & Zakka unlock function(奈良県奈良市法連寺町237-3)

DSC01916m.JPG
一般の方の持ち込みガンプラ作品が並ぶガンプラコンテストをはじめ、「漆職人」とのアートコラボガンプラや、黒板に描かれたチョークアート、ザクⅡの「ジオラマパフェ」などなど、オシャレなカフェとは思えない?ガンダムづくしの店内。
平日なのにランチを楽しむおそらくガンダムファンの方やおしゃべりを楽しむ主婦の方でいっぱいでした。
店舗は1階と2階があり、作品もそれぞれに展示してありますが、どちらも気軽に見ることができます。
ACARTはガンダムマニアではないので知ってるものは1/3程度でしたが、素晴らしいクオリティのガンプラは十分堪能できました。
DSC01912m.JPG
すでにザクⅡの頭が入ったジオラマパフェは完売とのことだったので、ずっと気になっていたフレンチトーストとコーヒーをオーダー。
待っている間にガンプラやチョークアートを眺め、コンテストの作品には投票もしてみました。
今週末と来週末の土曜にはゲストモデラーによるライブモデリングもあるようなので、お好きな方はぜひ。

きたまちの話題のパン屋さん
DSC01977m.JPG
最後は佐保川の辺りを東へ、自宅のあるきたまちの方向へ戻っていきます。
春は美しい桜を咲かせる佐保川の桜並木、今は葉桜の中をひたすら進み、最近できた話題のパン屋さん「日々ムラカミ」へ。
DSC01990m.JPG
日々ムラカミ 奈良県奈良市法蓮町1026-2

DSC01986m.JPG
グレーのモルタルや塗装、木目でナチュラルかつシンプルな店内。
人気の「日々の食パン」は少し小さめでその分長め。
DSC01981m.JPG
他にも日々に寄り添うかわいらしいパンが並び、全部食べてみたくなる素敵なパン屋さんでした。
こちらで夕食と明日の朝のパンを買って、本日のお出かけ終了。
良い休日になりました。

DSC01963m.JPG
シェフェスタもガンプラもまだまだ開催中ですし、パン屋さんも日々営業中。
ご興味ある方はぜひ足をお運びください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ