SSブログ

中秋の名月。サンキューカードも予定通り更新です [奈良のこと]

DSC00173m.jpg
昨日9/23は秋分の日でした。
太陽が真東からのぼり真西に沈んでいく日、昼と夜との長さがだいたい同じ、という日です。
二十四節気も昨日から「秋分」に変わりました。
そして今日は中秋の名月です。
DSC02225m.jpg
この秋の3連休、当店もたくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。
そんな連休最終日、昨日書き忘れましたが、本日の担当は・・・
DSC01584mc.jpg
今月出勤しまくりで、お給料の振込日を心待ちにしている次女です。

そして、やっぱり中秋の名月といえば、うさぎさんも。
DSC02162mc.jpg
疲れ知らずの若者ふたりで、本日も皆様のお越しをお待ちしております!

さて、中秋の名月といえば采女祭です。
DSC05728m.jpg
お祭りの主なスケジュールは、以下の通り。
・花扇奉納行列 17時~
・花扇奉納神事 18時~
・管絃船の儀 19時~

猿沢池周辺も夕方からどんどん賑わってくることと思います。
交通規制もありますので、お近くへお越しの方はお気をつけください。

DSC01727m.jpg
そういえば、毎年このときとお正月くらいしか開かない采女神社も開扉しています。采女さんにお参りするならぜひこの時に!
また、1年に1回このお祭りでしか手に入らない「采女祭の糸占い」もここで授与されています!

「采女祭の糸占い」とは、中秋の名月の月明かりの中、釆女神社の前で縫針に赤糸を通せば願いが叶う、と言うもの。
DSC01765m.jpg
乙女の皆さま、この貴重な機会を逃さず、糸占いで願いを叶えましょう。


さて乙女といえば、先日お伝えした「サンキューカード」が、ACART LIFESTYLE随一の女子力を誇る乙女、「次女」のカードに、昨日の17時頃から変わりました!
DSC00172.jpg
残念ながら長女のカードは終了してしまいましたが、これから約1ヶ月ほどの期間はこの次女のカードをお配りします。
ぜひ集めてみてください!

最後に、明日は振替のお休みを頂きます。
また明後日水曜日から元気に営業いたしますので、よろしくお願いいたします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。