SSブログ

デザートのお店Karamell(キャラメル)さんでランチ [奈良のこと]

10/13(土)、爽やかな秋晴れの土曜日です。
週末なので、本日も猫スタッフが出勤しています。
今日の担当は長女。
DSC06400mc.jpg
秋になってからというもの、特に週末は観光のお客様が増えています。
ACART LIFESTYLEに来てくださる方も、たまたま前を通ったという方が多く、猫スタッフの存在に気が付かない方が多いのです。レジ台でじっと座っているだけではスルーされ、そのままお帰りになる方も。
DSC01285m.jpg
ちょっと寂しい・・・。
もし猫スタッフに気付いたら、そっと微笑んで、よろしかったら遊んでやってください。


DSC02949m.jpg
さて本日はちょっと間があいてしまいましたが、先日10/9(火)の振替定休日に行った興福寺中金堂落慶法要の後のお話です。

DSC03054m.jpg
ちょうどお昼頃から時間があったので、久しぶりにゆっくりと「南市えびす通り」のKaramell(キャラメル)さんでお昼をいただくことにしました。
今から1年と少し前、移転前にACART LIFESTYLEがあった裏通りです。

実はキャラメルさんとは移転後もわりと頻繁にお会いします。
お店の行き帰りにばったり会ったり、お互いのお店にちょっと顔を出して近況を話したり。
でも営業時間中に行って食事をするということはなかなかありません。

DSC03028m.jpg
そんなわけでしばらく味わってなかったあの本格的なケーキが食べたくなり、行ってまいりました。
と、言っても今回はお昼なのでデザートプレートではなくランチです。
キャラメルさんのランチは2種類。
「キッシュランチ」と「スパイシーチキンカレー」。もちろん両方頂きます。

DSC06552m-001.jpg
キッシュは野菜とベーコン、グリエールチーズがたっぷり。
さらに表面にはナチュラルチーズがとろけてます。
どっしりシッカリした食べごたえのキッシュは、食べてしまうのがもったいなくなるほど美味です。
またお皿の端っこにちょこんと乗っているかぼちゃのプリンがまた強烈に美味しい!
こんな濃厚なかぼちゃのプリン、なかなか食べられません。
DSC03037m.jpg
ちなみにこの小さなデザートはおそらくハロウィン前なのでかぼちゃのプリンだったのだと思います。
季節や日によって違うこともありますので、ご了承ください。

DSC03035m.jpg
そしてチキンカレーは後味がけっこう辛いのですが最初は甘くて不思議な感じです。
なかなか癖になる味。
DSC06545m.jpg
大きなナンにはバターがたっぷり!さすが、わかってらっしゃる。
カレーもナンもたっぷりあるので、お腹もいっぱいになります。

DSC03048m.jpg
ランチにはどちらにも季節のシャーベット(もちろん自家製)がついています。
写真のシャーベットは白いほうが洋梨、茶色いほうがキャラメル。
通常のランチに付属するシャーベットはおそらく1個なのですが、知り合いということで、おまけにもう一個つけてくださったようです!ラッキー。しかもおいしい。
DSC03051m.jpg
シャーベットもありますが、せっかくなのでケーキも頂きました。
通常のケーキはデザートプレートのみで提供されるのですが、ランチを召し上がった方はケーキの単品も注文できます。
今回はザッハトルテ。定番のケーキはヨーロッパのお菓子らしくしっかり甘くて、「ダイエット」とか忘れて味わいたくなります。
写真にはありませんが、サイフォンでいれてくださるコーヒーももちろん本格的!

メインはもちろん小さなお菓子やシャーベットに至るまで美味しいキャラメルさんのメニューたち。
相変わらず素敵な笑顔の奥様と、優しいご主人にも癒やされます。
「ケーキ作るの大好き」と「美味しいものを食べてほしい」という気持ちがいっぱい詰まったデザートを、たくさんの方に召し上がっていただきたいなあ、と思うのでした。
DSC03030m.jpg
広々としていてゆっくりできますし、まだ行ったことのない方も、久しぶりの方にも、オススメです!

デザートのお店
キャラメル(Karamell)
奈良市南市町14-5
営業時間 11:00~18:00 水曜定休


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。