SSブログ

油阪船橋商店街にできたCafe&Restaurant POOLさんって? [奈良のこと]

DSC06451mc.jpg
一昨日の水曜日、お店を19時ぴったりに閉めて食事会、というか、ACARTの数少ないお友達のささやかなお誕生日会を催して参りました。
向かったのは、最近インスタグラムなどで話題のCafe&Restaurant POOLさん。
油阪船橋商店街の中にできたばかりのカジュアルフレンチのお店です。

「ん?どこ?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実は今月のはじめ、12月5日に営業を開始されたばかりの出来たてホヤホヤのお店なんです。
しかも5日からこの前日の18日までは、ランチやカフェの昼営業だけだったので、ディナー営業はこの日が初日!
知り合いのツテやらなんやらを駆使して、少々強引に夜営業をしていただいた感がないではなかった今回ですが、まさかの一番乗りで夜のPOOLさんを体験してきました。
この会を催すにあたってたくさんの無理を聞いてくださったオーナーさま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!おかげさまでとても素敵な時間を過ごすことができました。この場をお借りして、お礼を申しあげます。

そんなわけで、せっかく早々とお邪魔してきましたので、このPOOLさんのご紹介をしたいと思います。

場所は先程も書きましたが、今大注目のエリア油阪船橋商店街の中の、まあまあ北にあります。
できたばかりのはずなのに、この商店街の雰囲気ともとても合っていて、昔からあるような佇まいです。
DSC06436m.jpg
内装もオーナーさんや施工を担当された工務店さんのこだわりが感じられる、とても手間のかかった個性的な空間。
家具や室礼も独特です。
全部が全部古いものを再利用したというわけではないと思うのですが、どこからが新品でどこからがエイジングなのかわからない、新しいのに古い?不思議な、とにかくカッコいい店内。
DSC06449m2.jpg
今回は人数の都合上1Fのお席を利用しましたが、2Fもめっちゃ素敵です。天井が低いし1Fとは切り離された感じになるので、落ち着くはず。
「外国みたい」「奈良じゃないみたい」「オシャレ」「めちゃくちゃ絵になる」そんな感想が飛び出します。
DSC06440m.jpg
食事を頂く前からすでにこの雰囲気に満足してしまい、ワクワクしっぱなしだったのですが、ここへは見学へ来たのではありません!

席について肝心のお食事をしましょう。
すでにテンション上がってますし、お祝いなのでワインで乾杯。
この日のワインは何だったか忘れましたが、普段飲んでいるのとは比べ物にならない美味しいビオワインでした!

DSC06450m.jpg
さてお食事です。
とりあえず~の前菜盛り合わせの中には、かぼちゃとサツマイモのサラダやポークリエット、キャロットラペ、サラミなどが入ってます。
DSC06455m.jpg
そして生ハム、「サバとじゃがいもチーズ」も。
どれもずっと食べていられるくらい食べやすくてでも美味しさはしっかりで、かつお酒が進む・・・、最高です。

次はメイン。マッシュポテト、鳥もも肉のコンフィ、牛頬肉の赤ワイン煮込み、を注文。
DSC06460m.jpg
フランスで修行されたシェフ、というだけあって、どれもめちゃくちゃ美味しい!
DSC06461m.jpg
盛り付けも美しくてもちろんプレートやカトラリーの雰囲気もバッチリです。

そして最後はお誕生日なのでケーキ。
ガトーショコラとチーズケーキを盛り合わせという我儘なお願いをしました。
DSC06466m.jpg
ちなみに写真ではわかりづらいかと思いますが、4人でお邪魔しましたのでどれも4人でシェアしやすいように、お気遣いいただいてました。
ここらへんのホスピタリティも素晴らしいです!

絶対また来よう。夜もいいけど、ランチも来たい。必ず!
そう思った素敵なお店でした。

DSC06445m.jpg
Cafe&Restaurant POOL
営業時間≫11:30-15:00(14:30 L.O.)、17:30-22:00(21:30 L.O.)
火曜・第2水曜定休
〒630-8258 奈良市船橋町7
0742-42-6430

ちょっと一杯、ゆっくり夕食、ランチやカフェなど、使い勝手もいろいろ。
これまで奈良にはあまり無かったタイプの素敵なお店です。ぜひお越しください!

最後にいつものお知らせです。
明日は土曜日なのでACART LIFESTYLEには猫スタッフが出勤します。
DSC02054m.jpg
担当はやっぱり次女と末っ子。
今週末は猫の出勤が3日連続になりますので、まずはこのコンビからスタートします。
よろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。