SSブログ

二十四節気は小寒、冬本番の寒さです。 [その他]

DSC06554mc.jpg
本日の猫スタッフは猫始めを担当した次女と末っ子です。
ちょっと短めローテーションの出勤となりましたが、相変わらず元気。
DSC06334mc.jpg
「攻め」の2019年ということで、ちょっと猛獣チックな雄叫びで皆様をお待ちしております。
DSC05984mc.jpg
ぜひ遊びに来てやってください。

DSC09932m.jpg
ちなみに明日、ACART LIFESTYLEは普通に定休日を頂きます。
年始の営業もこれで一段落。
初売りより5日間、寒い中を多くの方にお越しいただきましたこと、本当にありがたく思っております。
来週からもどうぞよろしくお願いいたします。

さて大晦日やお正月もあっという間に過ぎ、本日1月6日は「小寒」です。
この日から節分(立春の前日)までを「寒中」「寒の内」「寒」などと言い、小寒の日は「寒の入り」とも言われます。
DSC01239m.jpg
冬至と大寒の中間にあたり、暦の上では冬の寒さが一番厳しい時期。
すでに十分に寒いのにこれからさらに寒さが厳しくなるなんて・・・。
ちょっと恐ろしいですが、冬はまだまだこれから。
食べ物や飲み物、服装やおうちの中など、暖かくする工夫をして、健やかに過ごしたいものです。

DSC02196m.jpg
なお、年賀状を出しそびれた方や喪中の方には、この日から寒中見舞いを出し始めるのが良いそうです。
DSC01756m2.jpg
当店には寒中見舞いにぴったりのハガキもまだまだたくさんございます。
ぜひご利用ください。

明日からはいよいよ2019年の初仕事、という方も多いかと思いますが、寒さひとしおの時節です。
どうぞお体大切にお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ