SSブログ

猫の日なので猫スタッフ図鑑 [その他]

DSC05143mmc.jpg
本日、2月22日は猫の日です。
愛猫家の学者・文化人が構成する「日本の猫の日実行委員会」が、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定したそうです。さまざまなお店や各地で猫に関するイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われます。

ちなみに2月22日が選ばれた理由は、もちろん猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもの。

DSC08593m.jpg
というわけで、ACARTはこの日を「猫のことを心置きなく話して良い日」だとはき違えております。
別にいつも猫の話題は出しているように見えるけど?と思われた方も多いでしょう。
しかし、一応「デザイン雑貨の店」という肩書がある以上、あまりねこねこと言うのはいかがなものか?と思い、普段猫の話題はちょっと控えているつもり、なんです。
ただ、この日だけは別。
遠慮なくねこねこ言ってしまおうと思います。

そんなわけで、改めて当店猫スタッフのご紹介です。
※本日は平日なので出勤しません。

DSC05340mc.jpg
長女(チョージョ)
毛色:サビ、キジ、麦わらなどと言われるが実際はよくわからず。
年齢:推定17歳(2003年に生後半年くらいで保護)
出身:兵庫県伊丹市
DSC03901m.jpg
性格:穏やか、優しい、人好き、猫嫌い、マイペース
体格:歳を取って痩せてきたものの、もともとは女子にしては大きく、しっかりとした体つき。

DSC06772mc.jpg
次女(ジージョ)
毛色:ミルクティーもしくはカフェオレのような茶色のシマシマ
年齢:推定4歳(2014年12月31日保護)
出身:奈良県奈良市
DSC09654m.jpg
性格:不思議ちゃん、人好き、猫好き、永遠の少女、のんびり屋
体格:ぽっちゃり(要ダイエット)、フカフカ

DSC08199mc.jpg
末っ子(スエッコ)/三女(サンジョ)
毛色:ブラックタビー
年齢:推定3歳(2015年8月保護)
出身:奈良県奈良市
DSC07845m.jpg
性格:用心深い、狡猾、しっかり者、人見知り、甘え上手
体格:鍛え上げたアスリート体系(現在は冬なのでちょっとモッサリ)。

こんなところでしょうか・・・。
もちろんみんな血は繋がっておらず、姉妹というのは設定上です。
DSC04335m.jpg
よく「喧嘩しないの?」と聞かれますが、基本的な関係は良好。
特に歳の近い次女と末っ子はくっついて昼寝したり毛繕いしあったり、とっても仲良しです。
一方長女は一人でいることが多いですが、これは長年一人と人間で暮らしてきたから。
DSC08371m.jpg
とはいえ、長女と次女がたまに暖かい場所を取り合うこともありますが、決して根本から憎み合っている、という訳ではありません。

それぞれに性格の違う猫たちですが、3匹ともさまざまな被り物をすることやお店に出勤することには協力的で、営業スタイルもそこそこ確立されております。
DSC00217mc.jpg
また、ケージも病院もそれほど怖がらず、だいたいの人間のお願いには素直に従ってくれるところも共通した特徴です。
ここら辺は長女による妹たちへの教育の賜物かもしれませんね。

DSC09387m.jpg
当店では土日祝日にこの3匹が交代でお店番をいたします。
残り少なくなっていますが、この猫たちが主役の2019年版のカレンダーもまだ販売中です。
こんな三姉妹、お客様からの温かいご理解、ご協力があり、すくすくと幸せに育っております。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。

DSC01821m.jpg
さて、明日は猫の日ではありませんが、土曜日なので猫の出勤日です。
次女と末っ子が皆様をお待ちしております!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。