SSブログ

ACARTは今日から4月。 [その他]

DSC04004m.jpg
4月2日。定休日明けのACART LIFESTYLEにとっては、今日が4月のはじまりです。
昨日から新年度になり、世間の多くの企業では入社式なども行われたことでしょう。
新入社員の皆様、おめでとうございます。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

そんな昨日4月1日、いよいよ新元号が発表されました。
お休みの日ということで、テレビの前でじっと発表を待っていた次女。
DSC02028m.jpg
新元号は「令和」ですって。(食べられないよ)
なるほど、なかなかカッコいいのではないでしょうか?
出展元の万葉集にある「令月」は「何をするにもよい月」、という意味らしいので、これから先の「令和」がその通りに素晴らしい時代になるといいですね。

別に楽しみにしていたというわけではなくても、発表されるとなんだかちょっと一段落。
でも逆に、これからしばらくはお仕事の面などでいろいろ大変!という方もまたいらっしゃるとは思います。
新元号対応でバタバタされる方、お疲れ様です・・・。
DSC09578m.jpg
なんだ食べられないのか・・・と次女。

ACARTにとっては新元号、仕事上もプライベート上もあまり大きな影響はないのが正直なところ。
残りあと1ヶ月の「平成」ですが、奈良もACART LIFESTYLEもいつも通り変わりなく、皆様をお待ちしております。


新年度にはなりましたが、季節のお話しを少しすると、一昨日3月31日からは七十二候の「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」です。
DSC00783mc.jpg
大気が不安定になりやすい季節の変わり目。遠くで雷が鳴り始める頃、ということを表した言葉です。その通りに先週末の土日は雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと忙しいお天気に翻弄されました。
さらに昨日も昼間には雹(ひょう)が降るなど、かなり寒い一日・・・。
ただあまり気温が上がらなかったせいか、桜の開花もあまり進んでいないようです。
どうやら奈良の桜は今週末が見頃になりそうですね。
また開花状況については、随時お知らせしたいと思います。


DSC04615m.jpg
<写真は昨年のものです>
ACART的には、イベントのお手伝いや新商品の開発・入荷などもあり、バタバタと去っていった3月。
考えることややるべきことが渋滞し、あれこれと忙しかった3月。
あれも、これも、中途半端なままに新年度を迎えてしまった感があります。

4月こそはもう少し落ち着いて、物事を整理しながら前に進みたいと思います。
「平成最後のACART」を今月もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。