SSブログ

連休の猫スタッフ当番について [お知らせ]

DSC02249m.jpg
昨日は朝からすこぶる快晴で、屋外で過ごすのが気持ち良い(であろう)一日でした。
日中は日差しが暑いくらいの陽気だったので、店内も一瞬エアコンが効かないほどでしたが、そんな中当店へお越しいただいたお客様には、心よりお礼申し上げます。

出勤していた猫スタッフの次女もその陽気につられたのか、一日中平均してハイテンション。
DSC01663m.JPG
お客様に来て欲しくて扉の前で待つ

扉の前過ぎてお客様が入れない

フラストレーションが溜まってますます遊んでほしくなる。

ますます扉の前から離れない

ますますお客様が入れない

を繰り返しておりました。
立派な営業妨害ですね。
でも本人は一切そんな気はなく、むしろお手伝いをしているつもり。
悪気がないって恐ろしいですね。

DSC02527のコピー.JPG
一方末っ子はというと、あまり普段と変わらずに売り場から離れてバックヤードでのんびり昼寝。
でも、たまに引っ張り出してやると姉のお陰であまり人が入ってこないのをいいことに、売り場をウロウロしたり、時にはお気に入りの山菜かごに機嫌良く収まったり。
どちらにしてもマイペースな姉妹でした。

本日も猫スタッフが出勤しています。
DSC02828mc.jpg
ずいぶん前のめりに接客中の長女。
DSC02839mc.jpg
足を突っ張ってプルプルしています。
やる気じゅうぶん。


さて、早いものでゴールデンウィークまであと1週間。気付けばまだ当店の営業予定も猫のシフトも決まっていないということで、昨日次女が営業妨害をしている間に人間スタッフで緊急会議を開き、スケジュールを決めました。

遅くなりましたが、お知らせします!
209GW-3.jpg
詳しくは表のとおりですが、まず当店の営業予定から。
10連休のゴールデンウィーク、ACART LIFESTYLEは休まず営業いたします!
その代わりと言っては何ですが、4/26(金)は臨時休業いたします。来るべき10連勤に備えて、鋭気を養いますので、どうかご了承ください。そして10日間のゴールデンウィークの後は、5/7(火)に振替の定休日を頂きます。
まぁ、割とシンプルです。

そして皆様が気になる猫のシフトにつきまして。
DSC07908mc.JPG
「次女&末っ子コンビ」と「長女ソロ」の他に、「次女ソロ」と「末っ子ソロ」もシフトに組んでいます。

平成最後の日は「長女」。
令和最初の日は「次女と末っ子」。

そして5/2はお店は開いていますが、メンテナンス日として猫はお休み、さらにブログもお休みとさせて頂きます。さすがに10日間毎日猫を連れてくるとなると、人間も猫もかなり体力を消耗することが予想されますので、どうかご容赦ください。

DSC02493m.JPG
基本的にはお店に行くのが大好きな三姉妹ですので、この通りのシフトで大丈夫かと思いますが、体調等によりお休みやシフトの変更もあるかもしれません。

DSC01392m.JPG
もちろんスタッフである猫たちの体調には毎日十分注意しながら営業したいと思います。また営業中も猫スタッフの機嫌とお店の混雑状況に合わせて適度に休憩など挟むこともありますので、その際にはご協力いただけましたら幸いです。

結局のところ猫のことばかりをお知らせすることになりましたが、帰省やご旅行の方、もちろんご近所の方も、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
ゴールデンウィーク、皆様のご来店を猫ともども心よりお待ちしております。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。