SSブログ

インテリアにも奈良てがみ。のこのこさんで発見! [奈良のこと]

DSC03228mc2.jpg

5/12日曜日です。
お店には長女が出勤しています。
DSC00595mmc.jpg
おなじみのお客様にはいつも寝ている姿ばかりお見せしている長女ですが、やはり寒い時と違って日中よく動き回るようになりました。
DSC00593mmc.jpg
というわけで、接客も任せてみました。
運が良ければ動いている長女をご覧いただけるかもしれませんので、ぜひお立ち寄りください。

昨日は夏日だった上にゴールデンウィーク明け最初の土曜日だからでしょうか?さすがに奈良の街も人が少なく、当店ものんびりしておりました。
とはいえ連休中ほどのご来店はないものの、久しぶりのお客さまとゆっくりお話しすることができ、ありがたい一日になりました。
こうして素敵なお客様との時間を楽しめるのは、なんでもないひっそりとした土曜日の良いところでもありますね。

そんなのんびりな時間を利用して、ACARTも久しぶりにご近所のお店にちょっと遊びに行って来ました。
土曜日は猫もいますし、営業時間中にはなかなか出られないのですが、昨日は落ち着いていたので、アッサリ出かけることができたのです。

DSC00816m.jpg
お邪魔したのは、「手作りケーキとお茶の店 のこのこ」さん。
お店は2年と少し前にならまち工房から移転して、今はそのならまち工房のお向かいにあります。

普段から仲良くさせていただいているのこのこさん。
いつもインスタグラムを拝見して、ケーキ食べたいなー、と思っておりましたが、営業時間が当店とほぼ同じなのでなかなか行けずにおりました。
DSC00807m.jpg
のこのこさんのケーキは、北海道産小麦粉、アルミフリーベーキングパウダー、季節の果物、奈良の食材など体に優しい材料を使用していて、素朴で優しく、上品なのが特徴。
もちろん、だからといって物足りない訳じゃなく、シンプルな中にものこのこさんのこだわりやケーキ作りの軸のようなものが感じられる、美味しいケーキなんです。
ケーキ以外にも奈良県の紅茶や大和茶を使ったドリンクメニューがいろいろ。もちろんケーキもドリンクも添加物・保存料は入っていません。

そんなケーキを楽しみに(テイクアウトですが)行ったのと、もう一つ目的がありました。
DSC00796m.jpg
3月末に発売した当店とサトリデザインさんのコラボポストカード「奈良てがみ」を飾っていただいてるのです。
実は以前、のこのこさんが当店に来てくださったときに、インスタで見た奈良てがみを絶賛。
DSC00803m.jpg
さらにACARTが「奈良漬」を額に入れて飾っている(冒頭の写真)のをご覧になって、同じように飾ってくださったのです!

DSC00116m.jpg
奈良てがみ 柿の葉寿司 ¥324(税込)
「奈良てがみ」はどちらかというと奈良のお土産として開発した商品だったのですが、ご近所のお店の方や奈良の方にご好評いただいてます。
やはり奈良愛が強い方にはこの「柿の葉寿司」と「奈良漬」というシンプルなモチーフが響くのでしょうか?
DSC00113m.jpg
奈良てがみ 奈良漬 ¥324(税込)
素敵なポストカードをデザインしてくださったサトリデザインさんには、改めてお礼申し上げます。
ハガキとして出す他にも、こんなふうに額や写真立てに入れるのもおすすめです。

ぜひ、「奈良てがみ」と「のこのこさん」をよろしくお願いいたします!

DSC00813m.jpg
「手作りケーキとお茶の店 のこのこ」
〒630-8382 奈良県奈良市公納堂町24
TEL0742-24-7167
12:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:月曜、木曜(祝日の場合は営業)、臨時休業、振替休業あり
https://yaplog.jp/nokonoko211/


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。