SSブログ

1616/arita japanのコースターとカヌレ [商品紹介]

DSC00104mc.jpg

5/15(水)、はやくも連休の終了から1週間ちょっと経ちました。
その後のならまちは、旅行でいらっしゃった家族連れの姿こそ減りましたが、ご主人やお子様たちが会社や学校に戻って少し余裕のできた主婦の方のグループ、海外からの旅行者の方の姿が戻り、おまけに修学旅行の団体の姿も加わって、結局はいつもの賑わいが続いています。

そしてこの一週間、連休中にすっかり品薄になった商品が続々補充されています。
特に迅速に対応してくださったメーカーさんのひとつが1616/arita japanさん。
連休中はちょうど有田の街が一年で一番賑わうであろう「有田陶器市」が開催されていたため、おそらくほとんど休み無しで大忙しだったと思うのですが、連休最終日に追加注文したものを、翌日には手配してくださいました。
いつもありがとうございます!

DSC00018m.jpg
というわけで、前回ご紹介してからまだそんなに時間はたっていませんが、大好評で初回入荷分が即完売してしまい、すかさず補充が無事完了した「1616/arita japan S&Bコースター」です。

商品の概要は、連休中の記事をご参照ください。
GW新商品。1616/arita japanの魅力がつまった新しいコースター(2019/4/28)

DSC00043ccc.jpg
正直言うと、6柄のうちどれが人気になるか予想ができなかったので、初回分の売れ行きを見て入荷数を調整しようと考えていたのですが、ほぼ均等という結果。
しかも6色すべてをお買い上げになられた方はおらず、2個か1個だけをお買い上げになった方ばかりなのですが、にもかかわらず、おもしろいくらいセレクトが別れてしまいました。

というわけで、全色均等に補充です。

コースターとしてだけでなく、プレートとして使っても素敵なこのコースター、今回も美味しいお菓子をのせてみました。
DSC00098m.jpg
カヌレです。
こちらのカヌレは主にイベント出店などで活躍するお菓子屋さんmoricoさんのもの。他のお店のものと比べてひとまわり大きいボリュームが特徴です。

DSC00102m.jpg
ちなみに奈良では今、かき氷やタピオカも人気ですが、カヌレが隠れたブーム(?)となっています。
高畑のpieni blancさんのカヌレ(金土日祝限定)も大人気ですし、最近では船橋商店街のPOOLさんでも美味しいカヌレをいただくことができます。他にも、専門店では無いにしても探せば意外とあるカヌレの美味しいお店。
それぞれ特徴があってぜんぜん違うのですが、どれも甲乙つけがたい美味しさ。
外側のカリッとした食感から内側のしっとりとした食感、ほのかな苦味と上品な甘さ・・・それぞれ個性はあるのに、全部美味しい。
ほんと、プロの方ってすごいですね。

と、一体何のご紹介なのかわからなくなってしまいましたが、とにかくコースターの補充が完了いたしました。
すっかりお皿のような使い方を推奨していますが、こちらはコースターですので、もちろんマグカップなどを置くとまた違った印象になって素敵です。
DSC00028m.jpg
例えば単体で見ると難しいように見えるストライプなんかも、写真のようにグラスやカップを置くとキリッとスタイリッシュ。
ぜひ店頭で、器を合わせてみてお選びください。

DSC00015m.jpg
ついでに写真のTYパレスプレート小さい方も、連休中にすっかり売り切れてしまっておりましたが、たくさん入ってきております。
今なら5~6枚など、ご家族の人数分のお買い上げも承ることができます。
このバレスプレートがテーブルに並ぶ姿は壮観ですよ。
ACART自身も気に入っており、お使いの方からも評判の良いプレートです。

連休に思ったようなお買い物ができなかった、という方、どこにも出かけなかったからそんなにお金使いすぎてないよ、という方、この機会にいかがでしょうか?
どちらもプレゼントにもおすすめです。

ACART LIFESTYLE online store 「1616/arita japan」商品一覧



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。