SSブログ

本命はこちら?RIVERSマイクロドリッパー [商品紹介]

DSC01274m.jpg
うっかりしてるともう週末。
今週末はJR奈良駅前でファーマーズマーケット、ならまちセンターのならのうまいものフェスタがあります。
ファーマーズマーケットは毎月のことですが、うまいものフェスタは聞き覚えがありません。
ならまちセンター前ということで、当店からも近いので、また明日にでも様子がわかりましたらお知らせできればと思っております。


さて、昨日はリバーズさんの小さなコーヒーメジャースプーンをご紹介しましたが、一緒に届いた他の商品がある、ということもチラッとお伝えしたかと思います。

DSC01283m.jpg
RIVERS マイクロコーヒードリッパー ¥756(税込)
というか、本日ご紹介するこちらが本命、お客様からご希望を頂いた注文品「マイクロコーヒードリッパー」です。

DSC07627m.jpg
以前お買い上げいただいたお客様から、「あれでいれるとコーヒーが美味しいように感じる」と言っていただき、再入荷したこの商品。
そのお声の通り、小さいけれどしっかり抽出ができる、味は本格的なステンレスドリッパーです。
味の秘密はステンレスメッシュフィルターで、ペーパーフィルターよりもオイル分もしっかり抽出され、なめらかなコーヒーに仕上がるのだそうです。

DSC07614.jpg
使い方は特に難しいことはなく、普通のドリッパーと同じようにご使用いただけます。
ただし、1杯分10gくらいを目安に、あまり欲張って何杯も一度にいれようとすると、小さいので溢れます(1杯用なので)。
また、1杯だけの場合も少しずつお湯を注いで時間をかけてゆっくり抽出しましょう。

DSC07624m.jpg
そもそも小さいドリッパーですが、ホルダー部分がシリコン製なので、使わないときや持ち運びの際には折りたたんでカップの中に入れられて、大変便利。
アウトドアや旅行などのときでも、美味しいコーヒーを自分で淹れたい、という方にはコンパクトで本当におススメ。

DSC07616m.jpg
「ウォールマグデミタ」にぴったりサイズなので、セット用にお買い求めいただくことが多かったのですが、もちろんデミタ以外のカップなどに設置して使うこともできます。
ぜひお試しください。


DSC06536m.jpg
最後に、明日の猫スタッフは次女と末っ子です。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ