SSブログ

minamoさんでiloitoさんのPOP UPストア [奈良のこと]

DSC01555m.jpg
奈良で活躍するテキスタイルデザイナー「iloito(いろいと)」さんのPOP UPストアが、「珈琲と定食 minamo」さんで開催されています。
今週の月曜日、ちょっとお邪魔してまいりました。

DSC01620m.jpg
「いろいと」さんは、オーストラリアのメルボルンで布や糸、デザインについて学ばれた女性。
色からもらうパワーを大切にされているいろいとさんならではの、独特の色使いや、温かみを感じるデザインが特徴です。
DSC01518m.jpg
色々なモチーフからヒントを得てデザインされたテキスタイルは、カラフルですが派手と言うわけではなく、柔らかい印象。
そんなオリジナルの布でつくる小物たちは、女子ならだれもが「かわいい!」とにっこりしそうな、全部ほしくなる雑貨たちです。

minamoさんに入ってすぐの白い壁には、今回の新しい柄たち。
DSC01534m.jpg
今回の新作、モチーフは「何度でもウキウキしてときめくもの」。
普段から交流のあるアクセサリー作家nokkonico さんのアクセサリーのほか、夢二デザインの本、昭和レトロなタイルなど、いろいとさんが「日常生活で出会うときめくもの」からインスピレーションを受け、デザインされたのだそうです。
DSC01549m.jpg
この時はこの「ときめきのかけら」たちが、時折吹く気持ちの良い風になびいてとても素敵でした。


DSC01533m.jpg
そしてお店の奥のスペースで、バッグやポーチ、レターセットやハンカチ、コースターなどなどが販売されています。
ACARTも真剣に選んだのですが、どれもかわいくて本当に迷います・・・。
DSC01520m.jpg
DSC01516m.jpg
作者のいろいとさんは、お店にいらっしゃるときもあります。ぜひデザインに対する思いや、作品のことをお話しながら選んでみてください。

DSC01541m.jpg
もちろんこのPOP UPだけをご覧になることもできますが、せっかくminamoさんを訪れたら、ぜひ定食やデザート、コーヒーも召し上がってはいかがでしょうか。こちらも美しく、絶品です。


DSC01551m.jpg
iloito POP UP
5/22(水)~6/3(月)
場所:珈琲と定食 minamo
https://minamocoffee.tumblr.com/

最後に、明日はもう土曜日ですね。
DSC01244m.jpg
猫スタッフたち、今週は土曜日が長女、日曜日が次女と末っ子です。
宜しくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ