SSブログ

minamoさんでiloitoさんのPOP UPストア [奈良のこと]

DSC01555m.jpg
奈良で活躍するテキスタイルデザイナー「iloito(いろいと)」さんのPOP UPストアが、「珈琲と定食 minamo」さんで開催されています。
今週の月曜日、ちょっとお邪魔してまいりました。

DSC01620m.jpg
「いろいと」さんは、オーストラリアのメルボルンで布や糸、デザインについて学ばれた女性。
色からもらうパワーを大切にされているいろいとさんならではの、独特の色使いや、温かみを感じるデザインが特徴です。
DSC01518m.jpg
色々なモチーフからヒントを得てデザインされたテキスタイルは、カラフルですが派手と言うわけではなく、柔らかい印象。
そんなオリジナルの布でつくる小物たちは、女子ならだれもが「かわいい!」とにっこりしそうな、全部ほしくなる雑貨たちです。

minamoさんに入ってすぐの白い壁には、今回の新しい柄たち。
DSC01534m.jpg
今回の新作、モチーフは「何度でもウキウキしてときめくもの」。
普段から交流のあるアクセサリー作家nokkonico さんのアクセサリーのほか、夢二デザインの本、昭和レトロなタイルなど、いろいとさんが「日常生活で出会うときめくもの」からインスピレーションを受け、デザインされたのだそうです。
DSC01549m.jpg
この時はこの「ときめきのかけら」たちが、時折吹く気持ちの良い風になびいてとても素敵でした。


DSC01533m.jpg
そしてお店の奥のスペースで、バッグやポーチ、レターセットやハンカチ、コースターなどなどが販売されています。
ACARTも真剣に選んだのですが、どれもかわいくて本当に迷います・・・。
DSC01520m.jpg
DSC01516m.jpg
作者のいろいとさんは、お店にいらっしゃるときもあります。ぜひデザインに対する思いや、作品のことをお話しながら選んでみてください。

DSC01541m.jpg
もちろんこのPOP UPだけをご覧になることもできますが、せっかくminamoさんを訪れたら、ぜひ定食やデザート、コーヒーも召し上がってはいかがでしょうか。こちらも美しく、絶品です。


DSC01551m.jpg
iloito POP UP
5/22(水)~6/3(月)
場所:珈琲と定食 minamo
https://minamocoffee.tumblr.com/

最後に、明日はもう土曜日ですね。
DSC01244m.jpg
猫スタッフたち、今週は土曜日が長女、日曜日が次女と末っ子です。
宜しくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。