SSブログ

波乱の燈花会最終日、万燈籠、大文字送り火も中止です。 [商品紹介]

DSC02107m.jpg
なら燈花会は早いもので本日最終日。
にもかかわらず、この大事なときに台風10号が超大型で接近中とか。
その影響で、いろいろな行事に変更が出ています。

まずはなら燈花会。
DSC04179mc.jpg
最終日の本日8/14(水)は、「縮小開催」と決定されたそうです。
以下、引用します。
---
【開催会場】
猿沢池五十二段会場
国立博物館会場
浅茅ケ原会場
浮雲園地会場
甍会場
東大寺鏡池会場

春日大社参道会場
各会場池の周囲にはカップ設置いたしません

終了時刻 21時00分
(天候次第で変更する場合も)

【中止会場】
春日野園地 浮見堂 興福寺
---
上記は11時15分頃の情報です。
天候によってはさらに変更もあるかと思いますので、お出かけの予定の方は、今後の情報にご注意ください。

そしてもう一つ。
DSC05419tmmtc.jpg
今朝、「奈良大文字送り火 中止」というお知らせが奈良市観光協会より出されました。
以下、引用です。
---
2019年8月15日(木)の実施を予定しておりました第60回目の「奈良大文字送り火」は、台風10号の接近の予報を受け、参拝者の皆様の安全を考慮した結果、安全性を十分に確保することが困難であると判断し、中止を決定いたしましたことをお知らせいたします。
---
尚、慰霊祭については関係者のみで春日大社、大安寺において執り行うそうです。


ってブログを書き直していたらまた情報が。
DSC00735mc.jpg
8/15(木)に予定されていた春日大社の中元万燈籠(2日目)も、台風接近につき中止が発表されました。
さらに本日8/14(水)の中元万燈籠(1日目)は今の所開催されるそうですが、20時半に閉門だそうです。


残すところは東大寺の8/15(木)万灯供養会、ですが、まだ情報がありません。
DSC03481mm-001.JPG
この勢いだと中止では??と勝手に予測していますが・・・どうでしょう。
今後の情報をチェックしたいと思います。


そんなわけで明日、当店は今のところ営業するつもりではありますが、果たしてどうするべきなのか・・・。決めかねております。
あまりに危険でお店に来ることすら憚られる、という場合はお休みさせていただくかもしれません。
その際は本日夜、もしくは明朝にブログやFacebook、Instagramなどでお知らせいたします。
どうぞご了承ください。

DSC01989m.jpg
ちなみに、明日15日は満月にあたるため、潮位が最も高くなる大潮とも重なるんだそうです。この大潮のときに台風がくると、高潮の危険がさらに高まるので、注意が必要、とテレビで言ってました。
もちろん奈良は海がないのでその点は大丈夫なんですが、海の近くにお住まいの方は、十分にお気をつけください。
せっかくのお盆休み、できれば台風が少しでも弱まって(もっと欲を言うと来ないでほしいけど)くれることを祈ります。


また、このタイミングですので、どうしても帰省しないといけない方、帰省先から戻ってこられる方もいらっしゃるかと思います。
どうか皆様、お気をつけてお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。