So-net無料ブログ作成

アップルカッターは梨だって切れルンデス! [商品紹介]

DSC03317mc.jpg
昨日もなかなか激しい雷雨に襲われたならまちですが、真夏のような暑さ、激しい雨、台風と目まぐるしく変わる天気に翻弄されながら、確実に秋が近づいてきています。
そんな秋の味覚の代表格「梨」。
ACARTの手元にあるのは、先日ある方から頂戴した美味しそうな梨。
本日はそんな梨を手軽に食べるためにぴったりなアイテムをご紹介します。

DSC03350mc.jpg
以前にご紹介した商品の再入荷ですが・・・「梨カッター!?」あれそんな商品あったっけ?

DSC03319m.jpg
あ、パッケージには思いっきり「アップルカッター」って書いてありますね。そう、このジャケ買いしてしまいそうなキャッチーなパッケージと手頃な価格が人気のアップルカッターが再入荷いたしました。


DSC05780m.jpg
もちろん見た目だけでなく、本体はリンゴが一度で8等分できて芯もとれる、とっても便利な製品です。もちろん日本製、燕三条のオオバヤシというメーカーのもの。

DSC03322m.jpg
実はこちら、リンゴだけでなく、形が似ている梨(和梨)もよく切れるんです!
秋といえば梨。リンゴもですけど、やはりこの時期になると俄然果物売り場でも多くなりますし、美味しくて季節を感じます。
そんなわけで頂きものの梨、待ってましたとばかりに自宅のアップルカッターで切ってみました。

DSC03327m.jpg
①まな板の上に梨を置き、アップルカッターを芯の中心に合わせて置く
DSC03335m.jpg
②上からゆっくりと力を込めて下ろす。
DSC03356m.jpg
③下までアップルカッターを下ろしたら
DSC03369m.jpg
④最後は手でもぎとる。

使い方はとっても簡単ですね!
よく切れる刃がついているので、簡単ですが十分にお気をつけください。

DSC03416m.jpg
真ん中の芯はそのままぽいっと捨てられますし、皮を剥きたい方はカットしたものを一個一個剥くと簡単です。
ACARTはものすごくよくフルーツを食べるわけではないですが、これがあれば忙しい朝食などにもリンゴや梨を食べれるかも?と思うくらい便利。
1/8の状態なら、お料理に使ったりジュースにしたり、というのも使いやすいですね。
フルーツが好きな方、お子様がいらっしゃる方にもオススメです。

DSC03394m.jpg
今回実験で使用した梨は、撮影後にスタッフが美味しくいただきました。・・・あれ?スタッフって猫スタッフ長女!?

DSC05796m.jpg
というわけで、梨カッター、じゃなくてアップルカッター、どうぞよろしくお願いいたします!
オオバヤシ アップルカッター ¥594(税込)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ