So-net無料ブログ作成

鳥さんシリーズラストは「クラウン」! [商品紹介]

DSC03566mc.jpg
9/22(日)、三連休の真ん中。ACART LIFESTYLEには本日も猫スタッフが出勤しています。担当は長女。
16歳、というと「随分長生きですね!」と驚かれたりありがたがられたりする長女ですが、猫としては「まあまあお年寄りだけどまだイケる」歳。
確かにこうして賢くなったのか、サボることを覚えたのか、日々の運動量自体は減ってきたようにも思いますが・・・。
DSC04114mc.jpg
おお、とうとうお日様のほうからやって来るようになるんですね。
事前の予報では三日間「雨」とのことでしたが、結局昨日の奈良は、時折お日様が顔を出すよいお天気となりました。今日は曇りで夜から翌朝にかけて台風の影響も心配されますが、どうなるでしょう。
日向ぼっこは無理かもしれませんね。

さて、気づけば10/22まであと1ヶ月となりました。
10/22?はて?何の日でしたっけ?という方に念の為お知らせしますが、10/22は「即位礼正殿の儀の行われる日」という祝日です。
DSC09373m.jpg
実は最近までACARTも知らなかったのですが、今年は天皇陛下の即位が5/1にあり、さらに10/22は「即位礼正殿の儀の行われる日」なんですって。
それにより、国民こぞって祝意を表するためにこの日はお休みになったんです。へえ、って感じですが、その日まであと1ヶ月。
なんていうことはないのですが、9月ももう終わりに近づいたなあ、という思いとともに10月のそんな暦も気になるなあ、というのでちょっと話題にしてみた次第です。
ちなみに写真は奈良県橿原市にある神武天皇陵。初代の天皇のお墓ということで、ひっぱってきましたが、即位礼正殿の儀とは関係ありませんのであしからず。

10月になるとまたイベントもたくさんありますので、せっかくの祝日、ぜひ奈良へお越しください。


そんなこんなで商品紹介です。
昨日までワッペン、レモン絞り、箸置きなどしきりと「鳥モチーフ」をご紹介して参りましたが、ラストはこちら。久しぶりの「缶切り クラウン」です。
DSC04185m.jpg
缶切 クラウン[SALUS/佐藤金属興業] ¥302(¥280+税)

クラウン・・・ですが孔雀だと思います。孔雀が羽根をいっぱいに広げた形の缶切り。昔ほど缶切りを使わなくなったとはいえ、お買い上げいただくことの多い人気の商品です。

DSC04181m.jpg
最近多い缶切りも栓抜きもワインオープナーも付いたような便利な代物ではなく、こちらの孔雀さんができるのは缶切りのみ!

DSC04186m.jpg
それでも、ちょっとレトロな缶切りは飾っておくだけでも可愛らしく、台所にあるとほっと心が和むのではないでしょうか?
たまたま買った缶詰がプルトップ付きじゃなかったときのために、一つはおうちにあると便利です。

最後に、明日は3連休最終日。
月曜日ですが祝日ですので当店は営業、また次女と末っ子が登場します。
どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ