SSブログ

鳥さんシリーズラストは「クラウン」! [商品紹介]

DSC03566mc.jpg
9/22(日)、三連休の真ん中。ACART LIFESTYLEには本日も猫スタッフが出勤しています。担当は長女。
16歳、というと「随分長生きですね!」と驚かれたりありがたがられたりする長女ですが、猫としては「まあまあお年寄りだけどまだイケる」歳。
確かにこうして賢くなったのか、サボることを覚えたのか、日々の運動量自体は減ってきたようにも思いますが・・・。
DSC04114mc.jpg
おお、とうとうお日様のほうからやって来るようになるんですね。
事前の予報では三日間「雨」とのことでしたが、結局昨日の奈良は、時折お日様が顔を出すよいお天気となりました。今日は曇りで夜から翌朝にかけて台風の影響も心配されますが、どうなるでしょう。
日向ぼっこは無理かもしれませんね。

さて、気づけば10/22まであと1ヶ月となりました。
10/22?はて?何の日でしたっけ?という方に念の為お知らせしますが、10/22は「即位礼正殿の儀の行われる日」という祝日です。
DSC09373m.jpg
実は最近までACARTも知らなかったのですが、今年は天皇陛下の即位が5/1にあり、さらに10/22は「即位礼正殿の儀の行われる日」なんですって。
それにより、国民こぞって祝意を表するためにこの日はお休みになったんです。へえ、って感じですが、その日まであと1ヶ月。
なんていうことはないのですが、9月ももう終わりに近づいたなあ、という思いとともに10月のそんな暦も気になるなあ、というのでちょっと話題にしてみた次第です。
ちなみに写真は奈良県橿原市にある神武天皇陵。初代の天皇のお墓ということで、ひっぱってきましたが、即位礼正殿の儀とは関係ありませんのであしからず。

10月になるとまたイベントもたくさんありますので、せっかくの祝日、ぜひ奈良へお越しください。


そんなこんなで商品紹介です。
昨日までワッペン、レモン絞り、箸置きなどしきりと「鳥モチーフ」をご紹介して参りましたが、ラストはこちら。久しぶりの「缶切り クラウン」です。
DSC04185m.jpg
缶切 クラウン[SALUS/佐藤金属興業] ¥302(¥280+税)

クラウン・・・ですが孔雀だと思います。孔雀が羽根をいっぱいに広げた形の缶切り。昔ほど缶切りを使わなくなったとはいえ、お買い上げいただくことの多い人気の商品です。

DSC04181m.jpg
最近多い缶切りも栓抜きもワインオープナーも付いたような便利な代物ではなく、こちらの孔雀さんができるのは缶切りのみ!

DSC04186m.jpg
それでも、ちょっとレトロな缶切りは飾っておくだけでも可愛らしく、台所にあるとほっと心が和むのではないでしょうか?
たまたま買った缶詰がプルトップ付きじゃなかったときのために、一つはおうちにあると便利です。

最後に、明日は3連休最終日。
月曜日ですが祝日ですので当店は営業、また次女と末っ子が登場します。
どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。