SSブログ

Sagashimono展と明日奈良を旅するボトル [奈良のこと]

DSC01331mc3.jpg

10月4日金曜日になりました。
昨夜の奈良はすごい雨とカミナリでしたが、今朝から週末にかけてのお天気は良いようです。
日差しはそこそこきつくても、風はさわやか。お散歩日和です。
DSC05026m.jpg
ACART LIFESTYLEのご近所では、今日10/4(金)と明日5(土)の夜、もちいどのセンター街で「もいちど夜市」がひらかれます。毎回たくさんのお客様で賑わう名物企画。おなじみのTABI Coffee Roasterさんは今回も出店されるそうです。まだ行ってないという方はぜひ。
また、これまたおなじみのROKKAN ROOMさんは、本日10/4(金)は14時から22時までのナイター営業されるとのこと。
というわけで今晩はちょっと夜遊びできそうですね。

さてそんな10/4は、都市景観の日、古書の日、天使の日、徒歩の日、などなどあるようですが、ACARTが気になったのは「探し物の日」。
NTTの電話番号案内が104番であることから、失くした物をもう一度本気で探してみる日とされたそうです。「失くした物をもう一度本気で探してみる」ってなんかいいですね。
失くしたもの・・・
いろいろありますね。あの頃のフレッシュな気持ち、子供のような遊び心、最初にお店を始めたときの緊張感、何をしても楽しかったあの頃・・・。すみません、ついついひどく物思いにふけってしまいました。

あ、探し物といえば、少し先になりますが来月、こんなイベントがあります。

sagashimono1.jpg
Sagashimono展~カシマシジョシの6日間~
11月19日(火)~11月24日(日) 11時〜18時 (最終日のみ17時まで)
ナラマチギャラリー2016(奈良市公納堂町12 ならまち工房III 内)

奈良で活動する5人の作り手による、ポップアップイベントです。
主催するのは、以下のカシマシイ5人の女子たち。
sagashimono2.jpg
◇DEEPな奈良旅を発信するASUNARA さん @asunara0116
◇テキスタイルデザイナー iloitoさん @iloito
◇アクセサリー作家 nokkonicoさん  @nokkonico
◇グルテンフリー専門店 GLUTEN FREE is THE NEW BLACKさん @gluten_free_is_the_new_black
◇サトリデザインさん @satori.design

おお、かしましい・・・。元気なお喋りの声が聞こえてきそうです。

イベントで販売されるのは、お菓子、コーヒー、ハンカチ、アクセサリー、紙雑貨など。
cc20191004.jpg
たとえば、サトリデザインさんは『明日、奈良を旅するボトル』と、新作の紙モノを鋭意制作中。 ️
また、今回のイベントの目玉のひとつとして、久しぶりにASUNARAさんのピクニックが帰ってくるとか!
もちろんGLUTEN FREE is THE NEW BLACKさんは美味しいグルテンフリーのお菓子、 iloitoさんはオリジナルテキスタイルを使ったハンカチ、nokkonicoさんは手作りアクセサリーを!
とても楽しみですね!

イベントで並ぶアイテムの詳細はこれから各作り手さんのSNS等で更新されていくそうですので、ぜひ個々の作家さんをチェック&フォローしてみてください。
また、期間中はたのしくて面白くてあったかい「カシマシジョシ」の5人が交代でお店番をするそうです。
DSC04714mc.jpg
主催者のみなさん曰く、「秋深まる奈良へときめきを探しにきてください」とのこと。
そう、失くしてしまったのは「ときめき」!?
そんな方はぜひこのイベントへ。

そしてこのイベントに登場する予定で、当店も製作に携わった『明日、奈良を旅するボトル』について。
1563610516673.jpg
通常であればこのボトルを購入するためには予約が必要なのですが、特別に今だけ、ACART店頭でお買い上げいただけることになりました。
と、言っても本当に在庫は少しだけなんですが、店頭では実物をお手に取ってご覧いただけます。

DSC04962m.jpg
サトリデザインさんに作っていただいたわかりやすいPOPも一緒に展示していますので、「気になるけどどんなのか見てから買いたかった」という方はもちろん、「ボトルっていったいなんだ?」という方も、ぜひご覧ください。
ご希望の方には詳細もきちんとご説明いたします!

最後に、明日は土曜日ですので猫スタッフの出勤日ですね。
DSC04077mc.jpg
老猫ながらなぜか最近人気上昇中?の長女が出勤する予定です。
大人の魅力を持ちながら若いころの面影や子供のころの無邪気さを忘れない長女。
探し物はもちろんおやつの「ちゅーる」。
ぜひ彼女に会いにきてやってください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ