SSブログ

在庫再発見?!京東都のワッペン。 [商品紹介]

DSC02406m-001.jpg
10/5(土)、きたまちの転害門では「転害会」が。お店に行かなければならないので、今年も例祭は見られず・・・残念。

さて本日は増税後初めての土曜日です。
先週末は駆け込み需要もさほどなく、みなさん生活用品で10%に増税されるものの買い出しへ行かれていたのか、ならまち(というかACART)は比較的静かな週末でした。
そんな先週でちょっと不完全燃焼であったであろう長女が、「今日こそはたくさんかわいがってもらうんだ!」と言わんばかりに出勤しています。
DSC02897mc.JPG
気合入ってますね?
ちっちゃいと言われていた目が大きく開いています!
で、目標って?
DSC03570mc.JPG
「寝る」ことかよっ。
といつもの調子ですが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに本日10/5(土)は「PayPay感謝デー」だそうですよ。

さて、今週初めに大騒ぎしながら行った増税対応と棚卸。
インスタやブログをご覧になったお客様から「大変やったね!」とたくさんの労いのお言葉を頂戴しました。なんか大袈裟に騒いでしまってすみませんでした・・・。
でも、おかげさまでいろいろと増税対応の作業は進み、少しずつ落ち着いてまいりました。
ご心配をおかけしました。
棚卸などで改めて商品を眺めていると、「ああ、やっぱりいいなあ」とか「これって最近あまり注目してないなあ」など思うものもちょこちょこあり、やる気も新たになったので、このブログでもそうした「魅力再発見!」な商品をボチボチご紹介していきます。

さてそんなこんなではありますが、「魅力再発見」・・・ではなく、単に入荷後バタバタしていてご紹介が遅れてしまった「在庫再発見?!」な商品を先にご紹介します。

京東都のワッペンがいろいろと届いていたんです・・・。
DSC05035m.JPG
妖怪は、「傘化け」「人魚」「寝肥(ねぶとり)」「小豆あらい」「化猫1」「化猫3」「海坊主」「豆腐小僧」「恥っかき」などなど。
DSC05041m.JPG
特に「寝肥(ねぶとり)」なんかはマイナーですが久しぶり。「人魚」も思ってるのと違うヘアスタイルが素敵。ちょっとした笑いも誘います。

DSC05028m.JPG
御伽草子は「おむすびころりん」「花咲じいさん」「かちかち山」「さるかに合戦」「浦島太郎」「桃太郎」「一寸法師」などなど。

DSC05045m.JPG
お寿司は、「玉子」「いくら」「サーモン」。
サーモンと言えば、首輪にサーモンのお寿司のワッペンをつけた次女と、タマネギワッペンの末っ子が明日の担当猫スタッフです。よろしくお願いします。

他にも夏に入荷してすぐに完売してしまった祇園祭の「鷺舞」や忍者の「水遁の術」、猫シリーズなどもございます。
実は先日まで並べるのも忘れていて、「そういえば最近ワッペンって少ないな(そしてあまり売れないな)」ということで思い出して店頭に追加。
するとどうでしょう、追加したワッペンが次々に売れる!なんだ、早く追加しておけばよかったですね。
そんなわけでちょっと少なくなってしまいましたが、まだまだございます。

DSC05043m.JPG
そういえば妖怪の旧タイプ(アイロン専用タイプ)なんかもありますよ。
「熊手」「燈壷」「山精」「鞍之助」・・・ってマニアックすぎて売れ残ってるのか!?

ぜひぜひ、たくさんある中から選んでお好きな一枚をお選びください!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。