SSブログ

秋の始まりはあひろ屋さんの手ぬぐいから。 [商品紹介]

DSC04842m.JPG
10/6(日)、爽やかな秋晴れ!と行きたいところですが、曇り、ときどき晴れ?みたいな変なお天気ですね。
朝は少しだけ小雨が降っていましたし、そのあと暑くなったかと思えば、昼前の空は灰色、お昼を過ぎて現在は穏やかに晴れ。
お天気どうなるのでしょうか・・・?


そんな本日ですが、ACART LIFESTYLEには猫が出勤しています。
DSC04050mc.jpg
ようやく秋らしい空気が漂い始めた今日このごろ、なんだか少しセンチメンタルな表情でぼうっと考え事をしている(ような顔をする)末っ子。まだまだ小さいと思っていましたが、最近はふとした瞬間に大人っぽさも感じさせるようになりました。

DSC03643mc.jpg
一方、秋といえば・・・お腹がぐぅ~の次女。夏場は食欲も控えめで、大人になったのかしらと思っていましたが、最近はまたまた長女のご飯をこっそり味見したりと、すっかりらしさを取り戻してしまいました。
本日はそんなふたりがお店番です。
消費税が変わって、猫たちが大好きなレジも機械の設定だけすこーし変わりましたが、外側はもちろんそのままなので問題なし!今日もよろしくお願いいたします!

さて、バタバタしていてそういえばちゃんとご紹介できてなかったシリーズ、昨日のワッペンに続いてまだありました。

DSC02693m.jpg
8月の末に珈琲と定食minamoさんを会場にお借りして開催した「みなも で あひろ屋 展」では、当店ではこれまで一度もお取り扱いのなかった手ぬぐいや、ご縁がなくてほとんど入荷できていなかった手ぬぐいもたくさんございました。
おかげさまでご好評につき、そのほとんどが完売してしまったわけですが、多目にご用意いただいたものや、遠慮の塊のように残ったものもいくつかあります。

当店ではせっかくなので、そのうちのいくつかを在庫として引き受け、現在店頭にて販売しております。ACART自身も初めて手に取る、これまで入荷できなかった柄(あまり無いのですが)などは、今後も当店に並ぶ機会は少ないかな?と思うので、ぜひ今のうちにご覧ください。


雲繋ぎ 滅赤(けしあか)色
DSC02768.jpg
当店でのお取り扱いは多分2回目。ちょっと不思議な、孫悟空が乗っていそうな雲が繋がる柄。けしあか、という色は初めて見ましたが、良い色ですね。
あひろ屋てぬぐい 雲繋ぎ 滅赤(けしあか)色 ¥1,320(¥1,200+税)


赤い糸
DSC00634m.jpg
赤い糸黒字に一本の赤い糸がデザインされた粋な柄です。運命の赤い糸を求めている方、ご結婚のお祝いなどにも。
あひろ屋てぬぐい 赤い糸 ¥1,430(1,300+税)


籠目 草色
DSC03498m.jpg
こちらもものすごく久しぶりの柄です。決して派手ではありませんが、落ち着いた素朴なデザイン。柄の色にグラデーションがかかっているのがポイントです。ぜひ店頭で広げてご覧ください。
あひろ屋てぬぐい 籠目 草色 ¥1,210(¥1,100+税)


源氏香図 柳葉(やなぎば)色・滅紫(けしむらさき)色
DSC03505m.jpg
あひろ屋てぬぐい 源氏香図 柳葉色 ¥1,210(¥1,100+税)

DSC03503m.jpg
あひろ屋てぬぐい 源氏香図 滅紫色 ¥1,210(¥1,100+税)

源氏香という5種の香を焚いてその組み合わせを当てる遊びで用いる、符号のようなものですが、デザインとしても広く使われる伝統文様。ちなみに今回の「柳葉色」は前回よりも少しだけ青みがかった色合いです。

笠松 紺色
DSC04958m.jpg
お正月やおめでたい席にふさわしい松が連なるデザイン。縁起の良い、渋い柄です。こちらも久しぶりですね。
あひろ屋てぬぐい 笠松 紺色 ¥1,210(¥1,100+税)


照葉
DSC04961m.jpg
この時期にピッタリの柄。夕陽に映える秋の紅葉を連想させます。実は先日、染め屋さんで染めてもらってるときに型紙が破れてしまったそうなんです。
次は型紙から作り直し、デザインも見直しの予定だそうです。次の染めまで少し時間がかかりそうですので、お好きな方はぜひこの機会に。
あひろ屋てぬぐい 照葉 ¥1,210(¥1,100+税)


上記すべて、展示会があまりにも好評で残った数も少なかったため、引き受けた在庫も全て少量ずつになります。気になる柄がある方は、どうぞお早めにお買い求めください。
もちろんお取り置きも承っております!

最後に、明日は月曜日ですので、定休日を頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。