SSブログ

もちろん紙風船もねずみ! [商品紹介]

DSC06148mc1.jpg

10/25(金)。
月末の金曜日、しかも5の付く日ということで、銀行さんが混んでいそうですね。
締め日やお給料日でお忙しい方も多いのではないでしょうか?
銀行さんだけでなく、色々と人が動きそうな日。

そういえば、奈良国立博物館では明日から正倉院展がはじまります。
毎年多くの方がお見えになり、当店にも毎年遠くから観覧に来られるという方や初めて来られたという方も、多くご来店されます。
DSC05732m.jpg
素敵なお客様との新しい出会いも多い時期ですので、自ずと期待値が上がります・・・。
ぜひぜひ、正倉院展のついでに、当店にもお越しください!

そしてこの正倉院展が終わると、秋も深まり紅葉の季節になります。紅葉に追われるように秋のイベントを満喫していると、はや12月。12月にもなるとますます月日の流れは加速して・・・、と1年が終わっていきます。いやいや、本当に1年って早いですね。

1年が早いな、と思うのは商品の紹介をしていても思います。
昨日ご紹介した年賀状もそうですが、もう一つ、来年の干支に関連したものといえば・・・。
干支の紙風船!
昨年は亥年ということで、イノシシとうり坊のセットでしたが、今年はどんな紙風船でしょうか?
子年→ねずみですので・・・
DSC06150m.jpg
ねずみの紙風船!
そのままですね。
ちょっと小さい、うり坊やオタマジャクシ、ひよこと同じサイズの紙風船。
いい感じのグレーとピンクの色合いはさすがデザイナーのスリーミンさん。

DSC06134m.jpg
紙風船といえば、かなり前に発売された黒猫と相性が良さそうなねずみさん。
ネズミー!うしろー!

DSC06137mc.jpg
と、死んだふりで一旦難を逃れた!?
DSC06144mc.jpg
と思いきや、背後にまわってしっぽをガブー。
DSC06142mc.jpg
というわけでこの勝負ねずみの勝ち。
と、すっかり遊んでしまいましたが、大きさの感じ、ふつうの紙風船(くろねこ)と比べて一回り小さいのがおわかりかと思います。

DSC06146mc.jpg
と、仲直りのねこさんとねずみさん。

毎年干支の紙風船を飾っているという方、楽しみにしているという方、お待たせしました。
DSC06160m.jpg
昨年はハガキと同じく早々に売り切れてしまった干支の紙風船。
今年はそこそこの数をご用意していますが、ご入用の方はぜひお早めに。
京都烏丸六七堂 紙風船 ねずみ ¥473(¥430+税)


最後に、明日は土曜日ですのでまたまた猫が出勤します。
DSC06030m.jpg
紙風船ではないですが、寒くなってまるまるふかふかしてきた長女。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。