SSブログ

いい出会いのあった10月。11月はどうなる? [その他]

DSC06414m.jpg
10月27日(日)。10月最後の日曜日です。
昨日は正倉院展やシェフェスタ、クラフトビール祭などもあり、奈良公園などは沢山の人で賑わっていたようですね。そんな中当店はというと、比較的いつも通りのんびり・・・。
でも、毎年正倉院展に来られる方が長女に会いに来てくださるなど、嬉しい再会もありました。
ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました!

今日こそもう少し賑やかになるといいなぁ、という願いもこめて、本日は次女と末っ子が出勤しています。
DSC06038m.jpg
家ではずいぶんと賑やかなふたり。じっと眠っている長女の上空を、おかしな声を出しながらふたりが飛び交う様子は、見ている側としてはただただハラハラします。お願いだから長女の上に墜落してその逆鱗に触れないでほしい・・・と願うばかり。

DSC05610mc.jpg
そんなふたりもなぜだかお店ではおとなしく、それぞれお仕事しながら皆さまをお待ちしております。
DSC05106mc.jpg
ハロウィンの前掛けも、今年は今日で見納め。
ぜひ、シェフェスタや正倉院展、興福寺のついでにお立ち寄りください!


さて、猫は元気と言いながら、体は一回り大きなシルエットになり、毛ももふもふとしてきたここ最近。
二十四節気はいつの間にか「霜降(そうこう)」になっていました。
DSC05112mc.jpg
秋が一段と深まり、朝露ではなく朝霜が見られる頃、という意味です。日が沈むのが早くなって朝晩の冷え込みも厳しく感じる今日このごろ。

我が家では、庭のムラサキツユクサはまだギリギリ咲いていますが、これもそろそろおしまいでしょう。
DSC01419m.jpg
ありがたいことに、夏に苦しめられた雑草はもうほとんど伸びなくなりました。
秋の最後の二十四節気である「霜降」が終わると、次は「立冬」。冬が間近なのですね。
暖かい上着や暖房器具の準備など、冬支度を始めなければ、と思う時期です。

とはいえ、このところバタバタとしていて、実は家の中の冬の準備が何もできていないACART。
まだカーペットなど出していなくて床はフローリングのままなので、猫も人も寒い寒い。
明日はお休みなので、少しでも家の中を冬仕様にできたらいいな、と思います。

DSC04989m.jpg
そんなこんなで過ぎ行く10月をちょっと振り返ると、今月はnokkonicoさんやマシュロバさんなど、個性的な奈良の若手クリエイターさんの作品をご紹介できた月でした。
DSC04670m.jpg
お陰さまでどちらも大変好評で、マシュロバさんはすでに2回も追加納品をいただきました(ACARTの読みが甘かっただけ?)。

DSC05013.jpg
また、nokkonicoさんのアクセサリーもインスタなどでご覧になった方はもちろん、初めてご来店の方にも沢山お求めいただいております。こちらもすでに追加の納品をお願いしておりますので、近いうちにまた作品の数を増やしてご紹介できるかと思います。
DSC04694m.jpg
nokkonicoさんもマシュロバさんも、お忙しいなか当店への追加納品などにご対応いただき、本当にありがたいことです!どちらも奈良のクリエイターさんですので、奈良のお土産や思い出に、いかがでしょうか?

それから来月、11月の展望(?)ですが、すでに新作の入荷をいくつか予定しておりますし、水面下で新商品の準備もしております。
新作は絶対人気が出ること請け合いの、ACARTもとても楽しみなアレやコレ。

また新商品のほうは、ACARTだけでなく一緒に巻き込んでしまった方々も、ただ今鋭意準備中です。みんなで急げばギリギリ11月中に間に合うのではないか?と思います。

もちろん、猫ファンの皆様が毎年この時期に楽しみにしてくださっている「アレ」も只今準備が大詰めです。まだ出来上がっても居ないのにご予約というお客様もいらっしゃって、とても嬉しい反面「大丈夫なのか?」という心配もありますが・・・。

DSC06122m.jpg
とにかく今年は増税の影響などで例年よりも少々遅れておりますので、とにかく急いで作業を進めております。ご希望のお客様、今しばらくお待ちください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。