SSブログ

わたしだってテレビ出るもん。「旅猫ロマン」放送決定 [その他]

DSC06884mc.JPG

先週末、おそらく今年最後の3連休はお天気に恵まれ、正倉院展やシェフェスタなども開催され、奈良は沢山の方で賑わいました。
DSC06655m.JPG
当店もお客様が沢山来られて、商品がほとんど売り切れお店の中はすっからかん・・・とはもちろんなりませんでしたが、ぼちぼちお買い上げもいただきました。

特に週末から販売を始めた猫スタッフの2020年カレンダーは、いつも応援してくださっている方が「待ってました」と買いにこられ、本当にありがたく思います。
DSC06701m.jpg
毎年のことながら、どこにでもいそうな普通の猫を飼い主が写真におさめ、素人が編集したカレンダーを喜んでくださる方がそこそこの数いらっしゃるなんて・・・。驚きと感謝でいっぱいです。
いつもお買い求めくださる方、応援してくださる方、本当にありがとうございます!
人間スタッフも猫スタッフも、今後も皆さまのご期待に沿えますよう、精進してまいります。


そんな3連休のあとの昨日は振替の定休日を頂いておりました。
連休に続いて良いお天気だったので、洗濯物を干して猫もベランダに干して回収して・・・。
DSC06027.JPG
少しだけ仕事をして落ち着いたら、お休みの日には欠かせない、録画した番組を消化するという大仕事を。
普段から奈良のことやお仕事に関係するデザインのことなどの番組は色々と録画しているのですが、やはりなかなか見る時間がありません。
そこで休みの日は「カウチポテト(古い)」をして、「ふむふむなるほど」と知識や感性を養います。

DSC06944m.JPG
昨日見ていたのはこちら・・・。あれ?いきなり次女?!

実はかなり前に当店も取材してもらった、スカパー旅チャンネル「旅猫ロマン」の放送日がやっと決まって、そのDVDが送られて来たのです!
DSC04116m.JPG
スカパー旅チャンネル「旅猫ロマン」の撮影をしていただいたのは、今からちょうど1年ほど前。
当初の予定では今年の7月ごろに放送、ということだったのですが、諸々の事情から延期になっておりました。

DSC06933m.JPG
7月放送だと随分季節感が違うな~、と思っていたのですが、巡り巡って季節もピッタリ!
そして奇しくも番組中に登場するその日お店にいなかった長女の写真が、現在お配りしているサンキューカードの写真と同じ!
いや大したことではないのですが、偶然にしてはちょっと気持ち悪い・・・。
テレビに出られなかった長女の執念を感じたのでした。

cc20191106-1.JPG
内容は、次女と末っ子がお店に出勤していて、特に次女が窓辺で外を見たり、得意の被り物を披露したり・・・。一体何屋なんだ?というお恥ずかしい、いや楽しい内容です。次女も興味津々。

cc20191106-2.JPG
また、番組としては「レトロモダン奈良1」という回で、当店以外にもご近所の和菓子屋さん「とらや」さんや、高畑の名店「あんず舎」さん、「風の栖」さんの猫ちゃんも出てきます。

cc20191106-3.bmp.jpg
放送局:スカパーCS旅チャンネル
番組名:旅猫ロマン
放送日時
11/16(土)13時30分~14時
11/17(日)22時30分~23時
11/23(土)13時30分~14時
11/24(日)22時30分~23時

DSC06868m.JPG
ありがたいことに再放送を含めて4回もあるんですね!
スカパーですしなかなかこのチャンネルを契約している方も少ないかとは思いますが、ぜひぜひ、可能であればご覧ください!
ちなみにこの番組は不定期にBSの無料チャンネルで再放送されていたこともあるので、もしそんな機会があればなるべく事前にご紹介したいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。