SSブログ

本日は「鍋の日」。豆腐すくいと豆腐刺しでお鍋を食べよう。 [商品紹介]

DSC04276mc.jpg
明日、11月8日は「立冬」です。
冬の始まりという、季節の大きな節目がやってきます。
とうとう冬・・・。
DSC06968m.jpg
そういえば先日妙に風が強いな、と思ったら近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうですね。
今年は紅葉が少し遅いようで、見頃まではまだ時間がかかりそうですが、それでも景色はどんどん冬になり、着るものもコートなど冬支度が必要になります。

そんな明日の立冬を控えた本日11月7日は「鍋の日」だそうです。
たしかに寒くなるとお鍋が恋しくなります!よくできた記念日ですね。
ACARTも手間が省けてお野菜がたくさん食べられるお鍋が大好き!
冬は嫌いですがお鍋があるから耐えられる、と言っても過言ではありません。
そんなわけでお鍋の季節におススメしたい商品をご紹介します。

豆腐すくい
DSC04283m.jpg
お鍋といえばお豆腐です。
お箸では取りづらいお豆腐も、豆腐すくいを使えばお箸で取るよりは俄然簡単。
豆腐をすくってお鍋まで運ぶのに多少の慎重さを必要としますが、取るのに失敗してお鍋の中が粉々の豆腐でいっぱい・・・というような状態にはなりません!
DSC04282m.jpg
工房アイザワ トウフスクイ(豆腐すくい 手あみ) ¥924(¥840+税)


豆腐刺し
DSC04220m.jpg
同じくお豆腐用のお鍋グッズ。
4本の爪でしっかり刺してくれますが、木綿豆腐のほうがより使いやすいかと思います。
DSC04240.jpg
一人に1本マイ豆腐刺しを、と何個か買われる方もいらっしゃいます。
「本当に刺せるの?」「崩れないの?」など気になる方はぜひお試しください。
グサッと刺すだけなので、お子様でも使いやすいかと思います。

DSC04218.jpg
雅竹 合わせ4本とうふ刺し 15cm ¥858(¥780+税)


DSC04926m.jpg

お鍋に欠かせないお豆腐を、簡単にちょっと楽しく食べることができる「豆腐すくい」と「豆腐刺し」、いかがでしょうか?

いつものお鍋料理をこうした小さな道具で楽しむのも素敵ですね。
工夫次第でおうちのお鍋がより美味しくなります!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。