SSブログ

本日の猫スタッフと、11月の振り返り [その他]

DSC08243m.jpg

11/30(土)、今日で11月も終わり。
本日もACART LIFESTYLEには猫スタッフが出勤しています。
DSC05518mc.jpg
本日の担当は長女。寒くなったからか最近はいつも以上に寝ていることが多く、なかなか起きてる姿をお見せすることができませんが・・・。
DSC06348mc.jpg
お客様が途切れるとむくっと起き上がって、ご飯を要求※したりもします。
※器の前で待機すること。通称ストライキ。
 というわけで最近はむくっと起き上がった瞬間にお食事をご提供するのが人間スタッフの役割なのです。
DSC06377mc.jpg
と、いたれりつくせりの猫スタッフ、あなたもぜひやってみては!?って勝手に募集しないでね。
DSC08185m.jpg
のらさんもこっち見てるし・・・。

さて明日からは12月です。今年も残すところあと1か月となりました。
つい先日まで「残暑が」などと言っていた気がするのに、当たり前ですがもう寒い寒い季節がやってきています。
DSC08245m.jpg
師走と聞くとなんだか忙しいような気分になりますが、ACARTはそのずっと前、11月もなぜかバタバタしていた気がします。
気が付けばあひろ屋さんの個展の前くらいから、ずーっと何かを作ったり仕込んだりしているような。
成果が得られた感はそれほどないものの、今年は動きのあった年だったな・・・。

今年の振り返りはまた今度にして、過ぎ去った11月のことを少し。
当店にとっては特に大きなイベントもなかった11月ですが、正倉院展という奈良の風物詩や、そのほかにも催しの多い月でした。
DSC08050m-001.jpg
また、身近な方々が近くでイベントをされることもあったので、他人事ながらなんだかソワソワもいたしました。

DSC04687m-001.jpg
商品では、「仏下(邪鬼ソックス)」は相変わらず好評で、追加を何度もお願いしています。

DSC04989m.jpg
加えて、同じく奈良のクリエイターさんであるnokkonicoさんのアクセサリーもやはり人気で、今も新しい作品をお願いしているところです。

DSC06669m.jpg
さらに当店の猫スタッフたちが主役のカレンダーをやっと発売しました。
こちらも好評で、店頭はもちろんのことオンラインストアやメール、お電話にてお問合せやオーダーを頂いております。
今年は例年以上に売れ行きが良いような?そんな気もしています。

DSC07308m.jpg
通常の商品でいくと、1616/aritajapanのパレスプレートに新しいサイズが仲間入りし、そちらのお取り扱いを当店でも開始。
DSC07171m.jpg
他にも、毎年恒例の手袋も11月に販売を開始いたしました。

DSC07546m.jpg
小さいものでは、ポチ袋も新しいメーカー様とご縁があり、良い商品を入荷することができました。
ぜひご利用ください。

なるほど、なんか忙しいなあと思ったら、こんな感じで意外と動いていたんですね。
12月はそんなにも新しい商品や新しいお取引先様をご紹介することは無いと思うのですが、ボチボチと新商品の予定もございます。
皆様に喜んでいただき、お手に取っていただけるよう準備を進めてまいります。

DSC08222m.jpg
そしてどのお店さんも最近出されている年末年始の予定。
当店も時々お客様から聞かれることがあるのですが、今のところまだ考え中です。
今年は12月に祝日がないので、基本は月曜日がお休み。クリスマスイブやクリスマスも普通の平日として営業です。
年末とお正月くらいはゆっくりしたいなあ、という気持ちはあるので、お休みは頂く予定ですが、また決まり次第お知らせいたします。
DSC08212m.jpg
暮れていく2019年の最後の月、12月もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに本日の記事の紅葉の写真は、すべて昨日金曜日朝の瑜伽神社(奈良市高畑町)で撮影したものです。見頃のピークは少しだけ過ぎていましたが、静かな境内は赤と黄色の光に満ちていて幻想的。
まだ行ってない方はぜひ今週末中に行ってみてください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ