SSブログ

こんどの「仏下-ぶつした-」は金剛力士(仁王さま) [商品紹介]

DSC00218mc.jpg

1/11(土)、3連休の初日です。
いつも通り、ACART LIFESTYLEには、猫スタッフ次女と末っ子が出勤しています。
DSC08724mc.jpg
いつもレジの横にいる次女がお客様に見つかりあの手この手でお客様をおもてなし。
DSC08615mc.jpg
しばらくしてお店の裏から末っ子が登場。ガッチリとお客様のハートをつかみます。

DSC00367mc.jpg
まさに「あうんの呼吸」が自慢のふたり。これで大体のお客様は猫に夢中になり、お買い物を忘れてお帰りになる・・・。
あらまっ!?
そんなふたりが今日も19時まで留守番しております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて「あうん」、といえば!
昨年11月の発売以来、多くの方にご好評頂いているマシュロバさんの「仏下(ぶつした)」に、動きがありました!なんとファンの方待望の新作が届いているのです!
DSC00481m.jpg
その名も「金剛力士あうんソックス」。
以前、マシュロバさんの公式サイト限定で販売されていた「マスタード」色の金剛力士あうんソックスに、この度「ターコイズ」「パープル」が加わり、本格的に販売が開始されたのです。

現時点では実店舗で販売しているのはもちろん当店のみ!
今後はお取り扱い店舗が増える可能性もありますが、その前に当店にだけこの新作を卸してくださったマシュロバさん、なんという仁王・・・いや、神対応!
本当にありがたいことです。

さてそれでは、満を持して入荷した「金剛力士あうんソックス」の詳細をご覧いただきましょう。
DSC00474m.jpg
今回は足の裏ではなく靴下の両サイドに模様があります。
「足の裏だと靴を脱がないとせっかくの邪鬼が見えないんだよね」という方が割と多くいらっしゃったのですが、今回は靴を履いた状態でも金剛力士さんが見えるのがうれしいですね。
「せっかくの金剛力士さんを見せながら歩きたい!」という方も納得のデザインではないでしょうか?

DSC00478m.jpg
そしてもちろん、「あうん」なので左右の金剛力士像は同じではありません!模様を外側にした場合(←普通こうだと思います)左足が阿形(あぎょう)、右足が吽形(うんぎょう)になります。
DSC00489m.jpg
ただ、模様があるのは片側のみで、反対に向ければ普通の単色の靴下。

ちなみに、このソックスを好む多くの方はご存知かと思いますが、金剛力士像についてちょっとだけご説明を。
DSC01841-42cc.jpg
金剛力士像はお寺の門などに安置され、口を開けた阿形と閉じた吽形で一対、2つだから仁王(二王)さんと呼ばれるそうです。
当店の近くだと一番有名なのが、東大寺南大門にいらっしゃる金剛力士像。

そうしてお寺の入り口にあるのは、邪悪なものを寄せ付けないためだそうです。仏教の守護神という役割はもちろんのこと、すばらしい筋肉美、いわゆるマッチョな体から想像できるように、「健脚の神」とも言われます。

DSC00484m.jpg
足元に「健脚の神」!どんどん歩けそうですね。
そして阿と吽はあ・ん・・・つまり始まりと終わり(AtoZですね)、陰と陽、万物の一切を表すともされます。左右の足が阿吽の呼吸で歩みをすすめる・・・と思うと、なんだか足取りも軽やかになりそう。


そんな金剛力士像が両足首を守ってくれる、只者ではない靴下が、この「金剛力士あうんソックス」なんです!
DSC00222m.jpg
邪鬼ソックス同様、M(22-24cm)とL(25-27cm)の2サイズ。
カラーは「マスタード」「ターコイズ」「パープル」という呼び名になっています。
現在、生産の関係上パープルのLサイズのみ欠品ですが、それ以外は在庫ございます。

もちろん今回も靴下の生産日本一の奈良産です。
箱に入ってギフトにもぴったり。
お友達はもちろん、健脚を願うお父さんやお母さんへのプレゼントにもいかがでしょうか?
DSC00241m.jpg
今回は箱の裏側にも仁王さまが覗いているので、両方のお顔を確かめられます。

ぜひ、実物をご覧ください!
もちろんオンラインストアでも本日よりお取り扱いしております!
ACART LIFESTYLE online store 「マシュロバ」商品一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。