SSブログ

奈良県YouTuber 旅ってこんなもんTV でご紹介いただきました [奈良のこと]

cc200118-3.jpg

1/18(土)、本日の猫スタッフは長女です。
DSC00291mc.jpg
目が小さい、寝ぼけてる、間抜け顔、と呼ばれる長女ですが、一番最初に猫スタッフとしてデビューし、テレビに出たのも当店ではこの猫が初めて。
今では次女が女優気取りですが、女優の元祖は長女なのです。
そんな長女がムクッと起き上がって、そろそろ何かを始めるそうですが・・・
DSC00615mc.jpg
あ、リンゴ!!
そうでした。昨日お伝えしたとおり本日より「味付きショウガトウ」の販売が始まるのでした。
DSC00650m.jpg
リンゴだけじゃなく、もちろんレモンもあります。
数に限りがございますので、ぜひお早めにお買い求めください!

さて、なぜ女優の話をしだしたかと言いますと、実はまた当店の女優が皆様の目に触れることがありそうなのです。
今回はテレビではなく、YouTube。
当店の次女と末っ子がYouTubeデビューしてしまったのです。
DSC06075mc.jpg
と、言っても別に当店のチャンネルがオープンした、とかではなく、別件で取材に来ていただいてチラっと写ってるだけなんですが。
次女はまたもや調子に乗ってます。

別件というのは、時々お知らせしている「明日、奈良を旅するボトル」について。
cc200118-6.jpg
実はちょっとしたことから、奈良のユーチューバー「旅ってこんなもんTV」さんの目に留まり、ボトルを持って奈良のお店をまわる、というYouTube番組の撮影をしていただいたのです。

取材に来てくださったのは、奈良の魅力を発信しようと日々活動されている3人の方。
3人がボトルを持っていろんなお店をまわり、リフィルしていく、というものです。

cc200118-1.jpg
当店の前に新大宮のBLENDさんでドングリをドリンクに変えたり、当店で阿修羅ワッペンをご覧いただいたり、ハナロジさんでボトルに入れるお花を購入したり。

cc200118-2.jpg
他にも、ONWAさんやナカヤマコーヒーさん、クラゲ工房の想芸館なども訪問されていて、「ボトルのリフィルとは何か?」がよくわかるような動画になっています。
cc200118-5.jpg
ボトルのことはもちろん、ほかにも奈良の魅力的な場所について動画を撮影されているので、興味のある方はぜひ「旅ってこんなもんTV」さんをYouTubeでご覧ください。

YouTube動画 :【奈良県YouTuber】旅ってこんなもんTV

【明日奈良を旅するボトル】リフィルって楽しい!!様々な店舗が登場?!(視聴時間 約14分)

ちなみに当店では阿修羅ワッペンと一緒に、サトリデザインさんと共同で開発した「奈良てがみ」のことなんかも取材していただいてます。
cc200118-4.jpg
猫は女優というよりつぶれ饅頭のような顔をした次女の寝顔がちらっと写り、冒頭で末っ子がこれまたチラッと。
大事な数秒を猫のために割いていただき、大変ありがたいことです。

最後になりましたが、「明日奈良を旅するボトル」って何?な方に、今一度簡単にご説明します。
1563610516673.jpg
簡単に言うと「瓶詰めのコーヒー豆、包装紙の内側が奈良の地図」(公式HPより)。
なのですが、「コーヒー豆」という商品だけを売っているのではなく、「旅のきっかけ、新しい奈良と出会うきっかけ」を売る、というコンセプトの商品。
って、言われてもやっぱり「はて?」とよくわからない方もいらっしゃるかと思いますので、公式HPよりこのボトルの楽しみ方をお借りしてご説明します。

1. まずはコーヒーをお愉しみください。豆はnakayama coffee(中山珈琲)さん @nakayamachuya によるオリジナルブレンド( 華やかでフルーティな味わいのASUNARA BLEND )です!
2. コーヒーを堪能したら、空になったボトルと、包装紙の裏に隠された秘密の地図を持って さあ、奈良へ。包装紙の内側に印刷された奈良の地図には、空になったボトルにリフィル(詰め替え)できるアレコレをご紹介しています。
3. 地図を手がかりに、ボトルにリフィルする(詰める)ものを探しながら自分だけの奈良旅を見つけてください。例えば 珈琲と定食minamoさんでは、お店でも使われている上質なお米をリフィルすることができます!(価格・条件は明日奈良を旅するボトルのサイトをチェック!→ travelingbottle.jp)

1555061443551-001.jpg
そうして自分だけのボトルの使い途を探しながら、新しい奈良旅に出会っていただけたら・・・という願いを込めて、奈良のキュレーションサイトASUNARAさんと、奈良で活躍するデザイン会社サトリデザインさんが作り上げたプロダクトです。
この3番の部分、リフィルを今回ご紹介したYouTubeで取材していただいた、ということなんですね。

そしてこれを見て「ボトル欲しい!」と思われた方に、販売のお知らせです。
現在、2月お渡し分を1月末までご予約受け付け中です。
web storeでの通販と、店頭での予約販売ついて、販売元のサトリデザインさんのstoreサイトで詳細を掲載しています!
https://satoridesign.stores.jp/

DSC04962m.jpg
なお、事前にご予約いただき、当店ACART LIFESTYLEでご購入いただくことも可能です(事前予約はサトリデザインさんまで)。
お近くの方はぜひ当店でのお受け取りもご検討ください!

店頭購入のご予約・お問い合わせ先:サトリデザイン
https://satoridesign.stores.jp/inquiry

ご予約をお待ちしております!

※購入前にご注意ください
・こちらの商品は予約販売です。2月上旬以降の発送になります。
・ご注文頂いてからコーヒー豆を焙煎し新鮮な状態で密閉しているため、コルクを開けた際に豆が飛び出すことがあります。十分ご注意ください。
・阿修羅ツアータグの革の色はお任せになります。
・ボトルは強化ガラスではありませんのでお持ち運びの際には十分ご注意ください。
・写真はイメージです。予告なしにデザイン等に若干の変更が生じる場合がございます。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ