SSブログ

風邪の予防に、ハイ!レモン [商品紹介]

DSC08082mc.jpg

先週末もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
満を持して再入荷したレモンとリンゴのショウガトウも、おかげさまで日曜日の午後には店頭販売分が完売。
もちろんお客様からのお取り置きのご依頼分はちゃんと残っていますが、知らずに店頭にお越しになった方には残念ながら販売することができませんでした。
お手にとっていただけなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
DSC00653m.jpg
それにしても今回、果物ショウガトウをお求めくださるお客様が本当に多くて、ACARTとしてもびっくりしております。
昨年もその前年も、入荷数はほぼ同じかもっと少なかったのですが、それでも約1ヶ月間くらいは店頭でも販売できていたのです。
にもかかわらず、今回は入荷した2回とも、たった1日~2日で完売。果物ショウガトウに何があったのか、おそらくACARTが一番不思議に思っています。

DSC07715m.jpg
とはいえたくさんの方にお手にとっていただけたのは大変嬉しく思います。
果物ショウガトウは今回分終了してしまいましたが、通常のショウガトウはまだ店頭にございます。
こちらも大変美味しい人気の商品ですので、よろしかったらお買い求めください。


そういえば、ショウガトウが皆様にお買い求めいただける理由は、この寒さも一つの要因かもしれません。
DSC07316mm.jpg
暖冬とはいえ最近いよいよ寒くなってきましたし、昨日は二十四節気の最後「大寒」でした。
この大寒が終わると二十四節気も最初に戻りますので、春はもうすぐそこ。
いわば冬の底にもかかわらず、例年になく穏やかな「大寒」だったようにも思いますが、暦の上では寒さが一番厳しい時期です。
風邪やインフルエンザ予防に効きそうなショウガトウは多くの方の心を掴んだのでしょう。


そんなこんなで、レモンのショウガトウが無くなっってしまいましたので、レモン繋がりの再入荷をご紹介します。
DSC05849m.jpg
「バードレモンプレス」と「レモン絞り ウグイス」です。
どちらも素材は18-8ステンレスですので、錆にも強く清潔。

DSC05870m.jpg
おそらく何度もご紹介しておりますが、デザイン的にも人気があってお安いのはバードレモンプレスのほう。
ただ中国製なのでどうかな?と思いましたがやはり売れ行きとしてはこちらが上です。
中国製なのが気になる、という方も中にはいらっしゃいますが、日本の会社の厳しい基準をクリアして売られているものなので、もちろん信頼できる商品です。
バードレモンプレス[南海通商] ¥880(¥800+税)


対してウグイスの方はちょっとお高くてかわいい箱入り。
DSC05776.jpg
「ハイ!レモン」のキャッチや箱のレトロなデザインが目を引きます。
こちらは新潟県で作られていますので、日本製にこだわるという方にはこちらをオススメします。
パッケージデザインも秀逸なのでプレゼントにしてもかわいいですね。
レモン絞り ウグイス [AG 赤川器物製作所] ¥1,320(¥1,200+税)


レモンにはビタミンCやらクエン酸が大変豊富。
DSC05745m.jpg
ビタミンCは風邪予防や美白効果、クエン酸は疲労回復に効果があると言われています。
ショウガトウのレモンも良いですが、ぜひこのレモン絞りでダイレクトにレモンを摂取してみてはいかがでしょうか?



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。