SSブログ

プシ猫のノスタルジックなタオルもあります [商品紹介]

DSC00539mc.jpg

1/25(土)、本日は山焼きですね。
奈良の冬の風物詩ではありますが、よくよく考えると「山が焼かれるのを見る行事」って不思議ですよね。
他の地域の方にとっては「なんで?」って思われるかもしれません。
DSC00874m.jpg

とはいえ、花火も上がりますし山の焼ける様子は近くで見ると圧巻だそうです。
ぜひ、機会があればご覧ください。

そんな本日のACART LIFESTYLEの猫スタッフは次女と末っ子です。
冒頭の写真のように、毎回開店直後は比較的やる気にあふれているのですが、しばらくすると・・・
DSC00190mc.jpg
どちらかが眠くなり・・・

DSC07701mc.jpg
そしてもう片方も眠くなり・・・

DSC00521mc.jpg
・・・。

いちいちやることが面白くてネタになりがちな最近の次女、そしてクールな末っ子。
今日は何をしてくれるのでしょうか。
お昼間は山焼き観覧の方々で少しは賑わうといいなあ、と思いますが、山焼きが始まる頃には人も少なくなると思います。
猫スタッフと遊ぶチャンスですので、ぜひお越しください。


DSC00662mm3.jpg
さて、先日ショウガトウが一瞬で売り切れてしまい、改めて人気の高さを感じたプシプシーナ珈琲さん。ショウガトウだけでなくコーヒーも美味しいと評判なのですが、同じくらい好評なのがプシ猫のグッズです。
DSC01068m.jpg
水筒やウォールマグデミタ、豆皿、ポーチ、お財布などさまざまなグッズがあり、特に豆皿やしましまポーチは本店以外だとなかなかお取り扱いの少ないグッズですので、ファンの皆様にも大変喜んでいただいております。

DSC00675m.jpg
そしてこの度、当店で販売させていただくグッズが新たに増えました!
オリジナルタオルです。
サイズは約34×88センチ。

DSC00687m.jpg
昔ながらの綿100%のタオルで、見た目もどこかノスタルジック?で懐かしい感じです。
ガンガン使ってドンドン洗っても、ちょっと薄手なので乾きやすいですね。
お風呂に入るときの体を洗うタオルとしてもぴったりです。
昔はよくこういったタオルを電気屋さんや新聞屋さんからもらいましたよね。
お歳暮やご挨拶に、というのがなぜかしっくりくるタオル。

DSC00699m.jpg
そういえば、似たようなタオルがあったので一緒に撮影してみました。
こちらは、ならまちの「旅宿 古白」さんのタオルです。
旅の憩いの交差点・・・
デザインしたのはお馴染みサトリデザインさん。
古白さんとサトリデザインさんの遊び心が生かされたなかなか粋なタオルですね。
ちなみにこのタオル、古白さんで販売されています!

DSC00676m.jpg
懐かしいタオル、実際に使ってももちろん使い心地はバッチリです。
ちょっとしたご挨拶やお土産にもおススメ。
今週は雨やら霧やら、寒くはないにしてもちょっと鬱陶しいお天気でした。
「低気圧で体調がイマイチ」という方も、こんなタオルで楽しい気分になりましょう。
価格は¥330(¥300+税)です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。