SSブログ

どこにつける?!阿修羅ブローチ! [商品紹介]

DSC00254mc2.jpg

1/30(木)、例の「コロナ」騒ぎで・・・だと思いますが、奈良は閑散としています。
山焼きも終わった1月平日ですから、そもそもが観光のオフシーズンではあります。
DSC01109m.jpg
その上になんだか残念なニュースがテレビで大きく取り上げられているとなると・・・。
人少なになるのも当然といえば当然でしょうか。
とはいえ、体は元気ですし特に理由もないので当店は普通に営業しております。
「街がどこも寂しいよ・・・」と、お時間を持て余している方、いらっしゃいましたらご来店ください!

さて、そんな寂しい中ではありますが、元気を出していこう!と思い。
突然ですが、阿修羅ワッペンのブローチを作ってみました。

「作ってみました」って、自分で勝手に作ったような言い方ですが・・・。
はい、アカートが自分で勝手に作ったブローチ、です。
そもそもの発端としては、「ワッペンだと自分でアイロンなりでくっつけないといけないのでちょっと面倒」などというお客様の声。
以前より売り場では「付けるのが手間だ」というお声を、実はけっこう多く頂いておったのです。

DSC00252m.jpg
最近のワッペンはほぼすべてアイロンとシール両方の使い方ができるものになってはいますが、やはり布製品などにしっかり付けるのであればアイロンをおススメしています。
もちろんシールも結構しっかりとくっつくのですが、やはり紙とか、アイロンがけできない部分への接着メインで使われることが多いようですね。

そんなこんなでワッペンを貼り付けるのには、買って帰ってもひと手間かかる、だから買ってそのまま置いてある、なんて話もよく聞かれました。
もちろん飾っておいてもかわいいとは思うのですが、やっぱり使っていただきたい!

DSC00249m.jpg
それと、ワッペンとして何かに貼り付けると、当たり前ですがそれにしかくっついていません。
たとえばカバンに付けてしまうとそのままで、それを別の場所に貼りかえる、ということができないのです。
お気に入りのワッペン、違うカバンを持った時も一緒にいたい。
かといってすべてのカバンや帽子に付けてしまうのもどうかと思う。
付けていけない場所だってある・・・。
どうすればいいのか?悩ましい問題でした。

DSC00245m.jpg
ここまで書いてしまうと、ワッペンをものすごく否定しているようですが決してそういうわけではなく。もちろん、ずっと同じ場所に付いていていい場合も多々ありますし、付け替える必要がないものもあります。いっそのことずっと付いていてほしい場合は「縫い付ける」という方法もおススメしています。

話が少々逸れてしまいましたが、そんなわけで「自分で付けるのが手間」という方や「着けたり外したりしたい」という方のお声に応えるべく作ったのがこちら。
「阿修羅ワッペンブローチ」です。

DSC00242m.jpg
ワッペンだったらなんでもできるはずなのですが、とりあえず当店のオリジナルワッペン、阿修羅さんで試してみました。
接着面のある裏側にはACART自らが選んで買い付けた(大袈裟!)普通のフェルトを使用。
ちなみにフェルトとワッペンはアイロンで接着していますので、普通に使用していればほぼはがれることはないでしょう。

DSC00246m.jpg
そしてフェルトにはブローチ用のピンを接着しています。
接着に使用しているのも高品質で強力な接着剤!
これまたむしり取るなど乱暴なことをしなければほぼ壊れることはありません。

DSC01118m.jpg
そうしてできた阿修羅ブローチ。
これだったら、ある日は帽子、ある日はセーター、そしてある日はカバンにも。付け外しも自由自在!
今回はこのような色展開にしています。
なんと、ワッペンとしては今品切れのイエローやブルーもあるではないですか!

まずはお試しで作ってみましたので、色数も全色で何十個も作成、というわけにはいきませんでしたが、ご好評いただければさらに増産したいと思います!
ちなみに、かなり前にプロトタイプで作って店頭に見本として飾っていたときは、かなり好評でした。
「見本です」とお断りしたのですが、どうしてもとお買い上げになる方もいらっしゃったほど。

とはいえ、自分で作れないこともない阿修羅ブローチ。
自分でもできそうなものをわざわざ買ってくださる、という方に少しでもメリットを感じていただければと思い、せっかくなので台紙も当店にてデザインしてみました。
DSC01129m.jpg
この台紙も含めて皆様にお気に召していただけると幸いです。
もちろん、「自分で作るわ!」という方はぜひ阿修羅ワッペンをお買い求めください。
ご自身で作ればさらに愛着もわくはず。

DSC01133m.jpg
お裁縫に自信がない方、時間に余裕がない方、誰かにあげる時にもブローチになっていれば便利かもしれません。
価格は¥1,100(¥1,000+税)とさせていただきました。
新しく開発した阿修羅ブローチ、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。