SSブログ

猫の日なのに、お天気悪い。 [奈良のこと]

DSC00494mc2.jpg

2月22日、本日は猫の日ですね。
だからというわけではもちろんありませんが、猫スタッフが出勤しています。
DSC00944mc2.jpg
猫の日担当と聞いていたのに、こんなお天気だとは・・・騙されたという顔の末っ子。

DSC02154mc.jpg
どうせそんなことだろうと思ったわ、と結局今日もゆっくり寝てしまおうという次女。
こんなふたりですが、本日もよろしくお願いいたします。

ところで話はガラッと変わりますが、明日は「お相撲ワッペン」の時に話題にさせていただいた、徳勝龍関の祝賀パレードが行われるそうです。
DSC01722m-001.jpg
ルートはJR奈良駅から三条通りを東へ上三条交差点まで。
人混みを嫌うこの時期なので、どれくらい多くの人が集まるかはわかりませんが、もしお近くへお越しになる際にはぜひ一緒にお祝いをしてみてください。
パレードですのでもちろん無料で観覧できますが、プレゼントを渡したり握手したりというのはできないようですので、ご注意ください。
なお、この模様はYouTubeの「奈良市動画チャンネル」でライブ配信されるそうです。


明日のパレードのお知らせもできたところで、もう一つお知らせです。
ちょっと急ですが、ACART LIFESTYLEは2/25(火)~2/27(木)をお休みさせていただきます。
20200221-1.jpg
2/25は厳密に言うと振替の定休日なのですが、その後の26日と27日は臨時休業。
どこかへ行くわけではなく、もちろん例のウイルスに感染したわけでもなく。

家庭の事情というか、私用です。
普段あまり臨時休業などをしない店なので、こうしてまとめて休みを取ると「猫スタッフに何かあったのでは?!」と心配してくださるお客様もいらっしゃって、少々恐縮なのですが、猫はすこぶる元気です。
特にのっぴきならない用事があるわけではありませんので、どうぞご心配なく。
もしご来店予定のお客様がいらっしゃいましたら、ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。
コーヒーなどの消耗品のお買い上げはぜひ今週末にお済ませください。
どうぞよろしくお願いいたします。


お知らせばかり続きましたが、猫の日なので一応猫の話題も。
本日お店にいるのは次女と末っ子。

シマシマで大きな体、ぎょろっとした目が特徴の次女。
DSC01439mc.jpg
甘えん坊でのんびり屋、おおらかな性格で誰でも仲良くしたがります。
長女と末っ子に挟まれてなにかと我慢することが多いので、聞き分け良く育ったように思います。
ただ、ちょっと怖がりというかびっくりしやすい部分があるので、店頭ではあまり驚かさないようにしていただけると幸いです。

そしてもう一匹の本日の猫、末っ子。
黒いけれどよく見ると毛の生え際は白、というちょっと珍しい色の猫です。
DSC09463mc.jpg
ちょっとだけシマがあるので、「ブラックタビー」なんてオシャレな呼び方もしていただくことがあります。
次女と違ってスレンダーでちょっと小さめ。
丸くて青い目は「きれい」と言ってもらうことが多いです。
イタズラ好きで食いしん坊、ワガママで自由気まま、まさに末っ子。
こちらも次女以上に怖がりで警戒心が強いので、店頭では大きな声などは控えていただけると助かります。

最後に明日登場する予定の長女。
DSC04888mc.jpg
人が好きで構われるのが好き。ちょっと頑固なおばあちゃん(推定16歳)です。
見た目は「麦わら」「キジ」「サビ」などと言われるごちゃっとした茶色。
年とともに痩せてはきていますが、まだまだ元気です。
何をしても動じない、大きな音も比較的平気で、いつも通常運転。
実は甘えん坊で人にすり寄ってファンにする技術は猫スタッフで一番かもしれません。
長生きの秘訣はいつも子供のような好奇心を持つこと。揉め事なんかは大好物です。
ぜひ店頭で仲良くしてあげてください。

すべて保護猫の当店の猫たち。
どこにでもいそうな普通の猫ですが、みなさまにかわいがっていただき、本当にありがたく思います。
猫へのお土産など、いつもお気遣いくださるお客様にはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。
当店で猫を触って猫に興味を持っていただいたり、猫を飼い始める方がいらっしゃったりするのは、こうして猫を連れてきていてうれしく思うことです。
これからも1匹でも幸せになる猫が増えるといいなあ、と思います。
また、猫を飼っているお客様との出会いや貴重なご縁も、とてもありがたいことです。

DSC06479m.jpg
いつも店頭でも申しております通り、猫たちは土日祝日だけ出勤しています。
ぜひ、お買い物と合わせて猫とも遊んでやっていただけると幸いです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。