SSブログ

大好評の「おかしのてがみ」入荷してます [商品紹介]

DSC02421mc.jpg
3/8(日)、本日ACART LIFESTYLEにやってきている猫スタッフは次女と末っ子です。
数日前の天気予報では「昨日の夜から今日の明け方に雨」とのことだったのですが、少しズレて今日はお昼過ぎまで雨・・・。
とはいえ仮にお天気だったとしても、昨今の風潮のせいか、街を歩く人は少ないのですが。もはや天気なんてどっちでもいい、というのが正直なところ。

DSC02411mc.jpg
誰も来ない・・・。楽ちんと言えば楽ちん。でも退屈。

DSC00566mc.jpg
末っ子には狐が憑いてしまったようです。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。


修二会もはや折り返しを過ぎ、上七日から下七日に入りました。
DSC00688m.jpg
ちなみに上七日は17時頃までに上がれば舞台の上からもお松明の観覧が可能らしいのですが、下七日は舞台の上での観覧は基本的にはできなくなる、と聞いた気がします(嘘だったらすみません)。
また、例年ですと下七日はお松明の観覧もかなり混み合う、と言われます。
が、今年はお松明を観覧した誰に聞いても「空いていた」「ゆっくり見られた」「ガラガラだった」との答え。

DSC03664m.jpg
そんな感じですので、下七日に入ったと言ってもやはり空いている可能性があります。「お松明見たかったけど人多いから諦めてたんだよねー」という方には、今年はかなりチャンスではないかと思います。
もちろん、オープンエアとはいえ多少人も密集してしまいますし、例のウイルスの感染リスクは家にいるよりは高まるかと思います。
DSC03491m.jpg
ご自身の体調などと相談して、決して無理のないように行ける方は行ってみてはいかがでしょうか?
毎年、人混みの中を流れながらしか見られない「籠松明」も今年は比較的見やすいかもしれませんね。
今年は暖冬の影響か、例年に比べて少しだけ暖かいですし。
「我こそは!」という方は、防寒対策をしっかりとしてご観覧ください!

DSC02251m.jpg
そういえば、開催が予定されていた「ひむろしらゆき祭」もとうとう中止となりました。
本当にイベントが軒並み中止・・・。
他にも奈良ではないですが、相変わらずどんどんコンサートなどが中止になっているようです。
一体4月以降はどうなってしまうのか?不安でしかありませんが、頑張りましょう。


さてさて、本日3月8日は国際女性の日(International Women's Day)。
そして「み(3)や(8)げ」の語呂合せで「土産の日」だそうです。
さらに明日3月9日は「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、「感謝の日」とか「サンキューデイ」とか言われています。
DSC02748m.jpg
日ごろの「感謝」の気持ちを込めて、「女性」に、「お土産」を!
そんな日にピッタリなものが再入荷しています!
発売以来ご好評いただいています「おかしのてがみ」です!

DSC01682m.jpg
どうしてもお客様の少ない時期ではありますが、やはりお菓子というのは人気ですね。
いつもお立ち寄りいただく常連のお客様を中心に、着々とコンスタントにお買い上げいただいています。
最近では2回目、3回目というリピーターのお客様も増えてきて、やはり「また食べたくなる美味しさ」なんだ!と再確認してホッとしております。

DSC01673m.jpg
作者のシャトンさんが百貨店の催事でお忙しかったため、一時期品薄状態でしたが、ここ最近はあまり品切れすることなく、納品いただいております。

DSC01628m.jpg
プレゼントやちょっとしたお土産、お世話になったお礼にぴったりのパッケージ。
急にさよならすることになってしまったお友達や、このバタバタの中で久しぶりに会う方にも。
お手紙を書いても書かなくても、どちらもおススメです。
もうすぐやってくるホワイトデーのお返しにも喜ばれると思います!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ