SSブログ

自粛ムードで雨の火曜日。でも営業しています! [奈良のこと]

DSC08523m.jpg

3月10日(火)になりました。
ACART LIFESTYLEの一週間は生憎の雨でスタートです・・・。

修二会も残すところ本日を含めてあと5日。
DSC03446m.jpg
明後日3月12日は大きな松明が上がる日で、「お水取り」という通称の由来となった「水取り」の作法が行われます。
DSC03995m.jpg
修二会は例年通り行われていますし、満行のあとに行われる「だったん帽いただかせ」も特に中止というような情報はありません。
なお、修二会に関しては東大寺さんのHPにて「新型コロナウイルスの感染に関係して中止することはありません」とした上で、「参拝を検討されている皆様方には、関係行政機関等による予防対策についての情報・告知に十分留意されますとともに、ご自身の健康管理にはくれぐれもご注意いただきますよう、切にお願い申し上げます」とのお知らせがございます。
自分自身でしっかり予防や対策をして、無理なく参拝しましょう。


さて、こうして注意を促す反面、やはりお客様の少なさに参ってしまう今日このごろ。
本日も雨のせいということもありますが、人通りは台風のときと同じくらいか。

そんなこんなで観光等でお越しの方との新しい出会いが無いのは少々寂しくもあるのですが、いつも来てくださるお客様にお立ち寄りいただけるのは何よりの励みになります。
こんな中でも来てくださるいつものお客様、少ないながらもご新規のお客様も、本当にありがとうございます。
DSC02490m.jpg
ACARTはウイルスが残ってしまいそうな場所のほか、布や紙以外の商品を拭いたり、お客様がお越しの後に換気をしたりといったことで気をつけているつもりです。
「安心してお越しください!」とはなかなか言えない状況ではありますが、当店をご利用いただけると幸いです。
また、土日のみ出勤している猫スタッフですが、猫を介してウイルス感染がある?かどうかはわからないものの、万が一にもそんなことがあると困るので、店頭にはささやかですが土日以外もアルコール消毒液をご準備しております。ご心配な方はお使いいただけると幸いです。

ところで、先月お知らせしたイベント「奈良古々粋亭で太福笑い 2020」はこのような状況につき、主催のサトリデザインさんより無期延期が発表されました。
DSC01218m.jpg
大変残念ですが、サトリデザインさんも最後まで迷っておられて、大変苦渋の決断だったようです。
「延期時期は未定ですが、この状況が終息したら、改めて太福さんとさくらさん、会場の古々粋亭さんと相談の上、必ず実現させたいと思っております。その折にはまた是非よろしくお願いいたします!」
とのことですので、安心して太福さんの浪曲が聞ける日を楽しみに待ちましょう。

なお、イベントキャンセルについてご質問などありましたら、サトリデザイン、もしくは当店にもお問い合わせください。分かる範囲でお答えいたしますし、不明点についてはサトリデザインさんにお聞きして、必ずお答えさせていただきます。

DSC08629mm.jpg
週明けのブログがなんだかどんよりしたものになってしまいましたが・・・。
この疫病が早く終息するように、修二会の練行衆さんたちと一緒にお祈りしたいと思います。
DSC00781m.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ