SSブログ

カウリさんでiloito(いろいと)フェア! [奈良のこと]

DSC03827m.jpg
ならまちで雑貨といえば、カウリさん。
ACARTが背中を追いかけても追い付かない、尊敬する先輩です。
ならまちではもうそろそろ重鎮の域に入る存在ですが、気さくなお人柄ゆえ、商品だけでなくカウリさんご本人にもファンが多いことでしょう。

そんなカウリさんのお店で、ただいまiloito(いろいと)さんの商品をたくさん集めたイベントをやってます!

カラフルで個性的ながら、どこか優しく落ち着いたiloitoさんのテキスタイル。
DSC01548m.jpg
ワクワクや懐かしさ、新鮮さも見事に調和し、日常に溶け込む・・・そんなデザインを生み出しているのは、奈良を拠点に活躍するテキスタイルデザイナーのyunさんです。
デザインするテキスタイルと同じように優しくて穏やか、でも真面目で意識の高いyunさんには学ぶところも多く、これまた尊敬する先輩でございます。

DSC03808m.jpg
今回個展ではないけれど、カウリさんで普段は取り扱っていないiloitoさんの作品が多く並ぶ「フェア」ということで、様子を拝見してきました。

いつも素敵なカウリさんの店内が、今はiloitoワールドに。
DSC03809m.jpg
人気の「がま口」や、「ななめがけかばん」、「ちょっとそこまで・・・ばっぐ」、などなど、春らしいウキウキするテキスタイルを使ったバッグや小物がたくさんありました。
DSC03832m.psd.jpg
バッグだけでなく、「はんかすかーふ」や「ハンカチ」なども、いつも以上に柄の種類が増えているようです。
DSC03814m.jpg
くるみピンブローチや木枠のブローチもたくさんあります!

DSC03825m.jpg
展示も素敵で、ならまちやカウリさんの雰囲気にもピッタリ。
いつもごちゃっとしてしまう自分の店を反省しつつ、勉強になるわ~とじっくり拝見しました。

DSC03819m.jpg
iloitoさんの作品のこと以外にも、ならまちのことやお店のことなど、ついつい余計な話をしてしまい、長々とお邪魔しました。
カウリさん、ありがとうございました!

DSC03820m.jpg
イベントは4/19まで。
今回、お買い上げの方にはiloitoさんのデザインぺーパーを使用した紙袋に商品を入れていただけます!
もちろん、ラッピングもこの袋を使ってくださいます。
DSC03837m.jpg
お馴染みサトリデザインさん製作の 糸巻きコーンの小さなタグもかわいいですね!
ちなみに、一緒に写っている糸巻きブローチはACARTの購入品です!

ぜひぜひ、ならまちへお越しの際にはiloitoさん色強めのカウリさんへ。
もちろんついでに当店にもお立ち寄りください!
DSC03829mcc.jpg

カウリ
奈良市鳴川町1番地
営業 11:00-18:00 不定休※ホームページで告知されます
https://kauri-online.com/

「テキスタイルデザイナー いろいと フェア」
 2020年3月20日(金・祝)~4月19日(日)

 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ