SSブログ

開店休業しています [その他]

DSC03639m.jpg
3/29日曜日です。
窓際でお店の前の道路を眺めているのは、本日の猫スタッフ次女です。

DSC03058mc.jpg
もうひとりレジ台から心配そうな末っ子。

DSC03630mc.jpg
そっか。昨日もほとんど人歩いてなかったもんね。でもこの前の道はふだん鹿なんて歩いてないけど。

DSC02883mm.jpg
いた。
というわけでかなり寂しいならまちで、本日もお店は営業しています。

さて本日も無駄話になります。
実は最近、インスタグラムのストーリーズに見慣れないユーザーが出てくるなと、警戒しておりました。
ユーザー「おうち時間」というやつです。
DSC03904cm.jpg
勇気を出してタップしてみると、繋がっているユーザーさんを含む、いろいろな人の「おうち時間」の投稿が表示されるようです。
どうやら、「おうち時間」のスタンプを貼ったり、「#おうち時間」とハッシュタグをつけて投稿したりするのが流行っているようですね。家から出られない時間を少しでも楽しく過ごせるように、というインスタの工夫だったのか・・・。「なんだこれ?」と怪しんですみませんでした。
ちなみに写真は「末っ子人形で遊ぶ末っ子」のおうち時間。
人形はACART私物、ドイツの老舗Breba社の首ふり人形です。瞳のグリーンと筋肉質な体つきがそっくりだったので思わず入手したもの。

またおうち時間以外にも、新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める「ソーシャルディスタンス」が話題になっています。
ソーシャルディスタンスとは、疾病に感染するリスクを低減する方策として、他人と1.8メートルの距離を保つ、という取り組みなんだそうです。
DSC02984m.jpg
マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの大手企業がこの概念や意義を視覚的に理解しやすいように行った、各社のロゴをちょっと変える、という試みがニュースになっていました。
どれも普段はくっついているロゴ(文字や丸など)が離れている、というもの。なんのことだか意味を知らないとよくわかりませんが・・・。

あの手この手で、家の中にいるよう呼びかけたり、ソーシャルディスタンスの周知を図ろうとしたり、世界中が試行錯誤しているんですね。ちなみにロゴを変えるという試みには、賛否両論があるとのこと。もちろん冗談では済まされないここ最近の状況ではあるのですが・・・。
人様を不愉快な気持ちにさせない程度に、ACARTもやってみました。
DSC01744m-apart.jpg
ロゴをバラバラにするのは意外と手間がかかるので、こんな感じで。
「他人から距離を保つことは安全なライフスタイルです」という意味。
ハイ、お粗末さまでした。

DSC03856m.jpg
さて、こうした状況ですので、最近しばらくボヤいておりますように、なかなか人も売上も少ないなぁ、というのが正直なところ。
もちろん、どこのお店も厳しいのは同じだと思います。ACARTなんて小さな店ですから、ある意味まだマシかもしれません。

とはいえ、お客様から新商品や欠品中のものについてお問い合わせをいただきながらも、なかなか入荷などできないのは、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
DSC03724m.jpg
ただ今後もしばらくはこういった状況が続く見通しですので、もっとできることはないか、考えています。
たとえば、店頭にお越しいただかなくてもACARTでのお買い物を楽しんでいただけるよう、オンラインストアについて工夫をするとか・・・。
「そういえばこんなのあったな」という商品を掘り出してみるとか。

DSC03567cm.jpg
また、少しでも笑いと癒しをお届けできるように、猫のことに触れる機会も多くなるかと思いますが、どうぞご了承ください。
とりあえず、できることをできる範囲で。
ちなみに写真は先日好評だった爆睡寝顔写真の下半分。絶妙な曲がり加減の足・・・という次女のおうち時間。
来週も細々とやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ