SSブログ

今週末4/4(土)・5(日)の猫スタッフはお休みします [お知らせ]

DSC03957m.jpg
毎日気が滅入るニュースばかりの中、こんなお知らせで恐縮ですが、ACART LIFESTYLEは今週末4/4(土)と4/5(日)の猫スタッフの出勤をお休みすることにいたしました。
楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ございません。

DSC03212m.jpg
理由としましては、今まさに日本中のお店の経営者の方々が悩んでいること。
それは、お店を開けることが、人々の「不要不急の外出」を助長することに繋がっていないか・・・という疑問です。
ACARTも、「お店は開けたい」でも「開けてはならないのでは?」というジレンマに陥っています。

DSC03493m.jpg
ただ、ACART LIFESTYLEとしては、今のところお店をお休みするという判断はしないつもりです。

現時点で(明日どうなるかはわかりませんが)日本がとっている感染予防の対策は、世界中の国々に比べて比較的ゆるく、生き死にに関わる領域以外での自由が担保されている段階です。
この事実は、まだ最悪の状態ではないということを示しているのだと思います。
またそれは逆に言うと、この先まだ状況が悪化する可能性があるということだと思いますし、今このレベルで自粛や中止を決めてしまえば、この先さらに状況が悪化した場合にもう通常に戻すという選択ができない、と思うのです。

そして今のこの段階は、まだ人々は生活のクオリティを求めることを諦める段階ではないと思っています。
具体的には、こだわりの器で食事をすることや、気の利いた贈り物で誰かを笑顔にすること、季節を感じる小物を身に着けて気分を高めること・・・
でも、そういったことが少し不便になってきているのだとすれば、そういう困りごとを助けるためにお店は開いてなければいけないのだと、私たちは考えます。
幸い、当店はお客様とスタッフがマスクを着用して、必要なものを販売するだけであれば、比較的リスクは低い、という業種だと思っています。

DSC04003m.jpg
ただ猫スタッフが「要で急」なのかそれとも「不要不急」なのか、ここが悩ましいところでした。
毎週会いに来てくださる方の中には、もはや自分の猫だと思っているでしょ?という方もたくさんいらっしゃいますし、「猫なんかいなくても死なない」なんて全く考えることすらできません。
しかし無理してでも来るという方が多いのも事実で、そういう方々を知らぬ間にリスクに晒しているのではないか、ということも心配なのです。

正直、今ACARTとしても悩んでいるところです。
ですのでとにかく一旦は、その頻度を落とす(=出勤機会を減らす)ことと、少し時間を稼ぐ(=考える時間を確保する)という2点から、今週末の出勤を見合わせることにしました。

頻度を落とすという点にだけ関して言えば、世の中の状況が悪化していない限りは、来週末は出勤するという結論になるでしょう。
また時間を稼ぐという点については、逆に皆様のご意見を頂戴する良い機会になればと思います。
そのためにご来店いただいて濃厚接触状態でお話するというのも本末転倒ですので、DMやメールなどでご意見を頂けますと幸いです。

DSC04099m.jpg
いずれにせよ、今週末猫スタッフはお休みです。
お間違いのないようご注意ください。
ACARTとしても一緒に出勤することを毎週末とても楽しみにしているので、この決断は大変残念で寂しいものです。
そもそも、猫も居ない当店に一体誰がやってくるのか?!少々怖い気もします。。
とはいえ、今はそんなことを言っている場合ではありません。

お店やお客様のことが大好きな三姉妹ですので、今週はなるべく人間スタッフはたくさん相手をしてあげなければと思っています。
また、そんな自宅での猫の様子は、このブログ等SNSを通して皆様にお見せできればと思っておりますので、ご覧いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。