SSブログ

今週もきっと厳しい。一方おかっぱ桜は・・・ [奈良のこと]

DSC04225m.JPG

4月7日(火)です。
定休日明け、ACART LIFESTYLEは本日も”一応"営業しています。

さて、先週末はものすごく久しぶりに猫スタッフの居ない週末でした。
DSC04157m.JPG
猫不在を受けてお客様からどんな反応があるのか、正直いろいろと不安ではありましたが、猫を心配してくださる方、ACARTを心配してくださる方(居ましたよね?)、皆様本当にありがとうございました。
予想通り寂しい週末ではあったのですが(おそらく猫関係なく)、お越しくださったお店仲間の方、常連のお客様には心より感謝申し上げます。

ところで、ACARTの言い方が悪かったのか、「猫が本当は具合が悪いんじゃないか?」とご心配いただく声もありました。
それについては全くもって大丈夫です。猫はすこぶる元気ですので、ご心配なく!
DSC03288m.JPG
長女はのんびり日向ぼっこ・・・
DSC03364m.JPG
次女と末っ子はお家でもセットです。

通常の土日とは違う寂しい週末。お店の前の鶴福院商店街も人影はほぼ皆無という状況。
DSC04154m.JPG
それでも時々必要なものをお買い上げになってくださる方がいらっしゃって、ほんとうに助かりました。「猫居ないんです」と言っても「いいんですよ、そんなの」とまで言っていただき・・・。
本来であればお買い物のついでに猫と遊んでいただけたはずなのに、と残念に思いましたが、このタイミングで当店を必要としてくださった方がいらっしゃったことを、嬉しく思います。

DSC04231m.JPG
またお客様のほかにも、この危機的状況の中で何人かのお店経営者の方とも、先週末でお話することができました。
もちろん、集まって酒盛りをしたわけではなく、店頭で立ち話程度ですが。
悩み苦しむ方、なんとしてでも乗り越えようと必死で策を練る方、ただ堪え忍ぶ方・・・皆さんいろいろでACARTも考えさせられました。

DSC04262m.JPG
そんな中、不足している消毒剤を「いれてあげるよ!」と言ってくださったり、「一緒にコラボしてなんかやろうよ!」と誘ってくださったり、とにかく「助け合おう!」と声をかけていただけること、大変ありがたく思いました。
マスクの心配をしてくださるお客様も、ありがとうございました!
持つべきものはお店仲間と優しいお客様ですね。
決して社交的ではないACARTですが、こんなにも心配してくださったり、支えてくださったりする方がいるのは、本当に心強いです。

とは言え、今週はまたさらに状況が厳しくなると予想しています。
DSC04210m.JPG
7都府県に渡る1ヶ月の緊急事態宣言、奈良県はその中に入っていませんが、どのような影響があるのか、想像もつきません。
そんなわけで本日一応営業していますが、今後例えば臨時休業や縮小営業の可能性もございます。
予定が変わり次第お知らせいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに「お散歩はしてもいいよ」とニュースで専門家の方がおっしゃっていたので、昨日の夕方、外出ついでに少しだけ、家から5分程度の東大寺西側を歩いてみました。
DSC04241m.JPG
日当たりのよい場所の桜はほとんどが満開。散りかけのものもちらほらありました。

DSC04255m.JPG
お気に入りの戒壇院付近の桜も見頃でした。夕日が天然のライトアップに。
人の少ない場所ですので、ご近所の方などはお散歩にオススメです。
本日のブログの桜や鹿さんの写真はそこで撮ったものです。

DSC04189.JPG
ただ、毎年かわいい姿で楽しませてくれるおかっぱ桜はまだまだ半分も咲いていない状況です。
遠くの方は拙い写真ではありますがご覧いただければと思います。
DSC04196m.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。