SSブログ

長女より、オンライン商品追加予定のお知らせ [お知らせ]

DSC04745mc.jpg
4/19(日)、昨日に引き続き控えめに営業しています。
本日も猫スタッフは自宅待機ですので、内容とは関係のない猫の画像をちょいちょいはさんでまいりたいと思います。本日は長女です。


とその前に、写真は現代美術作家のイチハラヒロコさんと味覚糖のぷっちょがコラボした『お告げぷっちょ』 。
DSC05093m.jpg
袋の中からおみくじの感覚でガサガサと1個、取り出すと個包装に書かれたことばアートが胸に刺さる、というしくみのお菓子(ぷっちょ)です。
2ヶ月くらい前にお客様がACARTにも1つずつ引かせてくださいました。

「できることは山ほどある」は、そのままストレートに理解し、確かに胸に突き刺さるのですが、「積極的に遠慮する」とは?ちょっと難しい・・・。
基本ネガティブで何をするにも腰が引けているというか、二の足を踏みがちなACARTらしい言葉ではあるよねー、と笑ったものでした。

あれから時は流れて。
DSC05053m.jpg
今まさに、「営業してるけど不要不急のお客様はご遠慮願います」というある意味矛盾した状態は、ちょうどこの「積極的に遠慮する」に似ているな、と思いました。
お店を開けてるということはお客様にお越しいただきたい(積極的)、でも外出は控えてください(遠慮する)、という相反する気持ち。
こうなることが、かなり前から決まっていたかのような、まさに「お告げ」のような気がいたします。
笑っていたあの頃が懐かしい・・・。

DSC04921mc.jpg
そんな感じでどうしたら良いのかわからないままに、遠慮がちに営業した昨日。
奈良にも緊急事態宣言が出て初めての週末でしたが、お取り置きのお客様や必要なものをお買い上げになるお客様がぼちぼちご来店くださいました。
この状況でも当店に必要性を感じていただき、お買い上げいただけるだけでなく、いろんなお話ができるのはとてもありがたいことです。
もちろん、明るい内容のお話ではないのですが、それでもメッセージなどではなく直接お会いして話すことでいくらか気が紛れますし、励みにもなります。

DSC04920mc.jpg
また実店舗営業についても「開けててくれて嬉しい」というお声や「開けても閉めてもACARTの意思を尊重する」という心強いお言葉も聞けて、少し元気を頂きました。
皆さま本当にありがとうございました!

とりあえず来週は月曜日と火曜日にお休みをいただき、水曜日以降はまた今のような積極的に遠慮した状態の営業になるかと思います。みなさま、当店に来るためだけの外出はなるべく控えていただき、必要があれば何かのついでにお越しください。どうぞよろしくお願いいたします。

DSC04864m.jpg
ところで、商品の入荷が止まっている店頭に対して、オンラインストアのほうは少しずつ新しい商品を追加しています。もちろん、新しいと言っても店頭には以前からあってオンラインストアに出してなかったもの、という意味なんですが。

ただ、お客様がお買い上げになるタイミングによっては「あ!この商品あるんだったら欲しかったのに!もうちょっと注文するの待てばよかった・・・」ということも多少はあろうかと思います。
そこで、来週追加する予定の商品をちょっとだけ先にお知らせしておきます。
DSC01682m-002.jpg
・古川紙工 3120 各種商品(便箋、封筒、ノートなど)
・青衣 2020年新柄の一部アイテムと再入荷商品(ハンカチ、満月ポーチなど) 
・「おかしのてがみ」と「おかしのてがみのおかしだけ」
・欠品中のプシプシーナ珈琲のコーヒー豆(豆/挽き)

DSC04653mc.jpg
追加した際にはまたブログにてお知らせいたしますし、あくまでこれは「予定」です。
都合により少々遅れたり、また別の商品が飛び込んできたりということもございますので、その点はご了承ください。

これらの商品をご希望のお客様がいらっしゃいましたら、追加するのをお待ちいただき、ご注文いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
DSC02435mc.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。