SSブログ

三姉妹のバランス [その他]

DSC06022mc.jpg

4/30(水)、本日もACART LIFESTYLEのお店はお休みしています。
それでも今日は作業日ということで、18時頃まではお店におりますので、お急ぎの用事の方はお声掛けください。

さてSTAY HOME 週間ということで、昨日はほぼ自宅で細かな用事を済ませておりました。
本日の写真はそんな昨日の三姉妹の様子です。

ことの発端は、いつもどおり日当たりの良い窓際の猫ベッドに長女が寝ているところに、次女がやってきて無理やりその場所を奪い取ったことでした。
ふだんならシャーと捨てゼリフを吐いて、どこかに行ってしまう長女でしたが、このときはよほど悔しかったのか、次女の真横のクッションの上に座り込み、手で次女の頭を押さえたり、鼻先を次女の下に潜り込ませたりと、寝床の奪還を試みたのでした。
そして傍で見ていてもちょっと緊張感が高まったなーというところで、その様子を離れた場所から見ていた末っ子が登場。

ささっと姉ふたりの間に入り込み・・・日向ぼっこ。
長女も次女もそのままの場所で眠り込んでしまうまで、末っ子はずっとそこで佇んでいたのでした。

意図的なのかそうではないのか、結果的に仲裁したかたちの末っ子。
いつも人間がいないときは、こんな感じで三姉妹の関係はバランスが保たれているのでしょうか・・・?

猫さえいれば飽きることのないおうち時間。
いつもと違う日常の中で、彼女たちの知らない面を、垣間見た気がします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。