SSブログ

本日より控えめに営業再開です [お知らせ]

DSC05864m.jpg

4/25~5/8まで長いお休みを頂き、お客様にはご迷惑をおかけしました。
本日5/9(土)より控えめに営業を再開いたします。

土曜日ですが、やはりまだ猫スタッフは自宅待機のテレワーク・・・
DSC06118m.jpg
長女はワークしてませんね。今日も穏やかにお昼寝中、すみません。
DSC05616m.jpg
次女と末っ子は相変わらず毎日朝早くから元気に走り回っています。
まだしばらくの間は猫スタッフの出勤は難しいと思いますので、ご容赦ください。

ところで本日からの「控えめに」「縮小営業」につきまして。
DSC06223m.jpg
緊急事態宣言が延長されている中ですので、休業を延長するのが本当のところかもしれません。
しかしながら、当店のご近所にお住いのお客様にこれ以上のご不便をおかけするのも申し訳ないので、せめて無理なく来られる方には店頭をご利用いただこう、というものです。
それと、オンラインストアの発送業務やお問合せへの対応も、もちろん行います。
ですので不要不急の外出を促すものでは、決してありません。
これまで通り、遠くからの観光の方や特にお買い物の目的のないお客様には、申し訳ありませんがご来店を控えていただければと思います。

DSC06224m.jpg
また、お越しいただいたお客様も、政府が推奨する「新しい生活様式」に則って行動をお願いいたします。
具体的には・・・
・マスク着用
・手の消毒
・小人数での入店
・店内の展示品への接触はなるべく控えめに
などです。

上記のお願い、ちょっと面倒かもしれませんが、ここで気を抜くとまた感染拡大につながる恐れもあり、当店としても正直怖いので、ご協力をお願いいたします。
多くの方に何の心配もなくご来店いただけるのは、一体いつになるでしょうのか・・・。

DSC05938m.jpg
なお、お知らせしました通り営業時間につきまして、今月中は18時頃までとさせていただきます。
オンラインストアの出荷分の集荷事実上無くなり、当日持ち込み可能な時間が短くなっているためですので、何卒ご了承ください。
発送する荷物が無い日などは19時まで営業も可能ですので、お立ち寄りの時間が間に合わない、というお客様におかれましては、一度ご相談いただけたらと思います。

色々とお願いばかりで恐縮ですが、何卒ご理解ください。

DSC04946m.jpg
さて、当店は休業を2日だけ延長して本日より縮小営業ですが、5月末まで休業延長というお店さんもあるようですね。
その一方で、テイクアウトのみだった飲食店さんが、席数を減らすなど限定的に店内飲食の営業を再開する動きも出てきました。
どのお店の方も悩ましい判断だと思います。まさに手探りの状況。
とにかく、お出かけの際は目的の場所の営業を確認するのがよさそうです。

最後に、こちらは5/31まで休業の東大寺大仏殿です。
DSC05871m.jpg
ここもある意味ACARTと同じ「控えめに縮小営業」のようなかたち。
大仏様のお顔が見える観相窓が開いていて、中門も開いているので少しだけ門の中に入れます。

ACARTは少し前、GWの前半頃に、12時のお参りの時間に合わせて行ってみました。
「新型コロナウイルスの感染拡大終息を願い、宗教や宗派を超えて毎日正午に祈りをささげよう」というこの取り組み。
それぞれの場所で同じ時間に気持ちを合わせて祈りましょう、ということなのですが、せっかく近所なのでその現場にお邪魔しました。
DSC05897m.jpg
連休とはいえもちろん人は少なく、静かな大仏殿。
お昼12時ちょうどに出てきたお坊様2人が、大仏殿の中で静かにお祈りされる声が外まで聞こえてきて、とても厳かな時間でした。

お近くの方でもしこの時間にお散歩をされるご予定がありましたら、ぜひ一緒にお参りください。
そして遠くの方も、奈良の東大寺大仏殿でこのような祈りがささげられていることを、少し思い出していただけたらと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。