SSブログ

次女は「あゝ退屈。」 [その他]

DSC06275mc.jpg

5月20日、本日は二十四節気の小満です。
西日本では走り梅雨がみられる頃ということで、確かに先週末からお天気がグズグズしてましたね。
通常だとこの後晴れた日が続いて、その後本格的に梅雨に入るそうですが、さて今後はどうでしょうか??
DSC00175m.jpg
今年はマスクが欠かせない5月ですが、そろそろ暑さも加わり、例年以上に熱中症対策が必要になりそうです。
ウイルス対策だけでなく、熱中症などにもお気をつけください。

さて、そんな気持ちの良い季節ですが相変わらず当店の猫スタッフは自宅待機です。
最近ではやはり猫は新型コロナウイルスに感染しやすい、猫と猫の間でも感染する、などの研究結果も報告されておりましたので、今はまだお店に出勤させられないな、と考えています。
お越しいただくお客様やSNSをご覧の方からも、「次に会えるのを楽しみにしている」という嬉しいお声をたくさん頂くのですが・・・。
もう少し、お待ちください。

ただ、お客様と同じように出勤できなくてちょっと残念そうなのが次女です。
暇なのか家では寝てばかり。
DSC06311m.jpg
たまに起きて末っ子と遊びますが、末っ子も自分の時間が大切なタイプなので、自分が遊びたくないときは次女はほったらかしです。
もちろん長女はほとんど一緒に遊んでくれません。

DSC05285m.jpg
そうなると次女は自ずと人間スタッフに頼ってきます。
家に帰ると体をクネクネさせながらやたらとすり寄ってきたり、玄関に突進してきたり。朝起きたらやっぱりクネクネすりすり・・・。
できるだけ構ってやろうとは思うのですが、なかなかそうもいきません。

DSC02255m.jpg
適当に構ってあとは放っておくと、やはり寂しいらしくまた寝てしまいます。
結果として写真を撮るといつも寝ている姿。変わり映えのしない写真ばかりになります。
もう少し面白い恰好などをしてくれるといいのですが・・・。


DSC06498m.jpg
そんな彼女が店内でお客様に甘えたり、謎の舞を奉納したりするのはいつになるでしょう。
今日もまた、「女優はやっぱり睡眠が大事、たくさん寝て美しくなってまた皆さんに見ていただくの」そんなことでもいいそうな顔でケージに入ってスタンバイしています。
次回お会いするときには美しさ(と面白さ)に磨きをかけ、少しスリムになってるといいのですが。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。